2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月7日までに卒論の題目と詳しい研究内容を書いたレポートを提出しなきゃいけない。ゼミ分けの資料にもなるし、入りたい先生のゼミがあるからマジメに書かなきゃ。私は心理学研究室にいて一体何を研究したいんだろう。ここ1ヶ月くらいずーっと考えてた。…

本日のドライブソング。せつない。Confidence (通常盤)アーティスト: HY,Izumi Nakasone,Hideyuki Shinzato,TUN,Yuhei Miyazato出版社/メーカー: (音)東屋慶名建設発売日: 2006/04/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (93件) を見る

今日行った町の駅。ここまで彼によく迎えに来てもらってた。彼が車停めてたところと同じところに駐車してみた。こんな景色を見ながら待っててくれたんだね。

思い出の地へ。

今日は3限までで授業が終わって、来週もレポート提出ラッシュだから図書館で調べ物でもしようかなーって思ってたけど、不意に思い立って元彼が転勤する前に住んでた町に行ってきた。実は今日某雑誌の星座占いの7月のいて座の運勢を見てたらこんなこと書い…

砂浜から見た朝日。純粋な気持ちで恋愛したいって言ってる彼の心の中はこんな感じなんだろうなー。

昨日へこみ気味の日記を書いた後ベッドでうとうとしてたら元彼からメールがきた。「明日の夜暇だったら飲みに行かない?」って。一気にテンション上がった。あたしって単純だなって呆れつつも喜んだ。明日からこっちで研修があるから今日の夜帰ってきてるみ…

誰かと手を繋いでいたいの。

最近Nくんとのメールがいまいち盛り上がらない。メールの回数ももともと多くはなかったけどさらに少なくなってるし。Nくん忙しそうだから仕方ないのかな。さみしいよ。でもだからって元彼にメールや電話するのもためらっちゃう。きっと土日の会議で疲れて…

今日は地元の新聞社主催のイベントにボランティアとして参加してきました。育児のイベントって言うのかな?子どもが楽しめる場所や催し物があったり、お母さんのためのコーナーも充実してます。2回目の参加で、今回は受付嬢(インフォメーション)の係でし…

幸せな未来を描けるように。

おとといの電話で、彼は今でもあたしのことを気にしてくれてることが分かった。あたしが彼に頼ってばっかりだったから、別れてからのことが心配だったみたい。避けられてるのかなって思ってたから嬉しかった。彼は予想に反して、成長したなーって思ったんだ…

今週はしんどかった。レポート3つに加えて、ゼミの発表。ギリギリにならないと始めないあたしが悪いんだけどwゼミの発表は、雑誌論文からひとつ選んで、序論、方法、結果、考察すべてを読み込んでそれを発表するってゆう演習の授業。それで他のゼミ生はそ…

22日の夜、レポートに息詰まって元彼の声がどうしても聴きたくなったから思い切って電話してみた。そしたら1コールで出てくれてかなり普通だった。近況をお互いに話した。そんな中で彼はあたしに「成長したんじゃなぁ」って言ってくれた。もうお父さんとか…

雨も悪くないかも。

学校から駐車場まで歩いてる途中の景色。大雨ってこのことだ。でも今日は紺地にピンクの水玉模様の傘だったから気分はうきうき♪いつものビニール傘はこの前の強風で壊れちゃったので妹のを借りた。あたしにはかわいすぎかなw あめあめ ふれふれ かあさんが …

今週は偶然重なったレポートたちのせいであんまり眠れそうにありません。まだ今日は微妙に余裕ぶってるんだけどw 20日(火) 演習で発表する論文のレジュメ締切 21日(水) 国語の指導案提出 23日(金) 音楽レポート提出・算数の指導案提出・演習発表(原稿の用意)…

Nくんは今夜もライブ。今月は5〜6回も対バンがあるんだって。頑張ってるなー。ライブでお金かかるからってバイトも週3から週5に増やしたんだって。頑張りすぎだろ!wそんなんじゃ彼女相手にする時間ないよね。あたしとのメールも減るんだろうなー。っ…

わがままを言わせて。

最近ここに書かないようにしてた元彼とのこと。

ピアノの先生の結婚祝いにプレゼントしようとしてるプリザーブドフラワー。先生の雰囲気にぴったりの色合いだからこれに決定しちゃおっかな。

悩める年頃の男の子。

今日(昨日?)は朝からお昼過ぎまで電話相談に行ってきた。最近土曜日の朝は毎週あの部屋にいるなぁw今まで午前中って電話なんてあんまりかかってこなくて、前日とか夜中にきてたメールの返信に追われるくらいだったのに、なぜか今年度に入ってから午前中電…

あたしにもあんなに夢中になれるものがあれば。

授業終わってからNくんと待ち合わせしてライブを見に行ってきた。Nくんのバンドは5組中3組目に演奏。出番以外のときは暇だから・・・ってライブ中はあたしのそばにいてくれた。話はもっぱら音楽に関することだったけど。Nくんは普段無口なのに自分の好きな…

ライブのチケット。「またおいで」って言ってもらえた☆

あたしは多くのことを求めすぎてるのかな。

昨日の夜、Nくんと電話した。明日Nくんのバンドも出るライブに行くんだけど、そのことで。それでいい機会だと思って「うちらって付き合ってるわけじゃないんだよねー?」って相手が驚かないように、自分が傷つかないようにソフトに聞いた(つもり)。そし…

焦りすぎてただけ。

あたしは歩くのが遅い。よそ見ばっかりしてて全然前を見てないから。最後のデートになった日、あたしたちは珍しく手もつないでないし腕も組んでなかった。彼はすたすた歩いてて、あたしはいつも通りよそ見ばっかりしてた。彼はあたしの数歩先くらいにいた。…

昨日の夜景。こんなに明るい夜景初めてだった。24時間眠らない○○コンビナートらしい。珍しいタイプの夜景なんだろうなー。

この先に幸せが待ってるのかな。

昨日夜7時にうちの最寄りの駅まで迎えに来てもらって、メールしてる人(Nくん)と初対面した。電話もしたことなかったのに初めて会う感じがあんまりしなくて、普通に会話できた。外は薄暗くなっていたので早速車で1時間かけて○○山へGO!山を登りかけのと…

恋に恋して。

あたしは彼のことこれからもずっと好きでいるんだと思ってた。それが一方的な気持ちであろうとね。この気持ちを他の誰かに対する感情で置き換えることができるなんて思ってもいなかった。それなのにこんなにも早く別の誰かに恋をするなんて。自分に対して幻…

これって恋?

今メールしてる男の人との間には共通の友達が何人かいる。その友達に会うと「○○くんとメールしてるんだってー?w」って言われる。こんなの久しぶりすぎてどう反応していいのか分からなくて恥ずかしくなるww友達曰く「かっこいいし、優しいし、のんびり屋…

幸せいっぱいだった1年前。

このカテゴリー久しぶりw二人で過ごした最初で最後の彼の誕生日。このときのことを最近よく思い出しちゃいます。

日曜日に大阪に行ったときに携帯で撮った通天閣の写メ。天気良すぎてセピアっぽく写ってるから昔の風景って感じがする。デジカメ持って行くの忘れてなかったらもっといろんな景色撮れたのになー。残念。

大人って何なの。

今日はあたしの住んでるところでも梅雨入り。 授業後、実験室で友達数人と雑談してて将来の話になった。院に行くつもりの人、教職につきたい人、企業に就職したい人、就職はせずに今付き合ってる人のところにお嫁にいく人、留学するつもりの人・・・いろんな人…

別れた後の片想い。

あたしはいつまで彼のことを好きでいるんだろう。他の人とメールしててその人のこと気になってるのは確かなんだけど、どこかで彼のことがひっかかって思い切りその人のところへ行けない自分がいる。彼とは気まずいままで本当にもう何も望みはないのに、なん…

教育実習は前期も後期も4年生の担当に決まりました。低・中・高学年の中から希望を出してたんだけど、一応第1希望が通りました!決まった今となっては正直微妙w難しいお年頃なのかなー。児童の実態がつかめない。4年生はうちらが教えるの難しいって考え…