2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

動き出さなきゃ!!って思いながらも某就職サイトを巡回してなんとなく業界研究してるだけで全然行動にうつせないあたしは、自分を焦らせるために週明けに大阪へ合同説明会に行くことにした。うちの地元じゃ合同説明会なんかがあるのは年明けだからね;都会の…

今のところ自宅で何とかやってます。 あたしは結局一人じゃ何にもできないんだって実感。 あたしの唯一の抵抗は家にいる時間をできるだけ短くすることです。

9分8秒の通話。

穏やかな電話だったな。 彼は眠い目こすりながら出てくれた。一番不安に思ってた質問をした。 「もしあたしが家出したらどうする?」 あたしは必死で「もしもの話だよ」って言ったけど、きっと彼は何かあったんだって気付いてたんだと思う。 「一緒にいるよ…

思うこと。

家族ってどうゆう存在なのかな。 家庭って落ち着ける場じゃないのかな。 もう家にいたくない。我慢の限界だよ。 家出るって言ったら彼はあたしのことどう思うんだろう。それだけが不安なの。

彼に買ってもらったミニチュアツリー♪

飾らない姿で。

帰りに送ってもらってる途中、あたしは体調がすぐれないせいもあっていつも以上に情緒不安定でちょっとしたことですごく不安になってた。最近電話の回数とか通話時間が減ってることも。だから彼にいろいろ言った。そしたら「別れたいん?」って言われてしま…

毎週末にデートって週末婚みたいw 昨日は最近駅前にできたパステルってゆうお店の1個300円のなめらかプリンを買って、電車に揺られて彼に逢いに行った。実は木曜の夜からずっと微熱があって彼にうつすといけないからってギリギリまで遊ぶかどうか迷ってた…

みんなの恋愛をうらやましく思ってしまうのはなんでなのかな。 付き合って3ヶ月ちょっと。あたしはまだ彼にうちの中の暗い部分を言えずにいる。

バイト帰り、自転車でひんやりとした空気の中を走ってると元彼が恋しくなる。声を聴きたくなる。 元彼とは2度の冬を一緒に過ごしたからなのかもしれない。 でもいつも自分の中で何かしらの理由をつくって電話しないようにしてる。今はお互いの生活があるん…

お試しでデザイン変更中。ピンクと水玉大好き!見にくかったら元に戻します☆

土曜日のデート中、車の中でうちらはあんまりメールのやりとりをしないことについて話した。あたしは普通にする人なんだけど、彼はメールより電話って感じだから自然にあたしのメール量も減っていった。あたしは電話してるし別にいいやって思ってたけど、ち…

久しぶりに頭使ったよ!今週の金曜に演習の授業で発表する論文を自分なりに解釈してみた。遊戯療法って奥が深すぎる!!事例に挙げられている女児はつらかったんだろうなって一言で言ってしまうのはすごく申し訳ない。でも彼女の気持ちに入り込みすぎるとこっ…

もうこんな季節なんだね。

発表会終わったらそのまま車で彼の家に迎えに行くって話だったのに電話しても出ない!マナーモードにしたままで寝てて気付いてくれないことがたまにあるのですw彼の車は車庫にあったのでそのまま入って行っちゃった。案の定カギ開いてたしww午後1時前だ…

学習発表会。

たった半月逢ってないだけなのにみんなとっても成長してた!!総合で勉強した環境問題について、保護者の方にも分かりやすく楽しんで見てもらえるように工夫された発表ですごかった。担任の先生みたいに、あたしもあんなふうに子どもの力を最大限に発揮できる…

真夜中の電話。

仕事帰り、車を運転しながらベットの中にいるあたしに電話をしてきてくれる。時間は2時とか3時が多いかな。あたしの発する言葉がおもしろい(?)らしく彼は電話中よく笑う。意味分からないけどこっちまで楽しい気分になれるよww明日は午後からデートです…

明日は実習でお世話になってた小学校の学習発表会です♪半月振りにみんなに逢える!! 実習最後の日のお別れ会ではみんなにメッセージカードしか渡せなかったので、あたし作のポケットティッシュ入れを明日プレゼントしちゃいます。完全手作り!こんなに頑張っ…

彼の仕事の忙しさはいつまで続くのかな。毎晩2時や3時に帰宅。面倒だからって仮眠室に泊まることも。 「週末にあっちゃんと遊べるのが楽しみだからそれを支えに深夜まで仕事頑張れてるんだよ」って。無理しすぎじゃない?大丈夫かな。 あたしもなかなか連…

昨日は彼も学祭の公演を見に来てくれました。あたしは完全に裏方だったから「あっちゃんが出てくるの楽しみにしてたのにー」って言われたけどw「子どもがすごく楽しそうだったよ、いい部活に入ってるんだね」って感想言ってくれて嬉しかった。その後は少し…

今日は学祭片付けの日でした。1年生は準備の日も含めて3日間すっごく頑張ってくれたから、ささやかながら集合時間より1時間早く行って片付け始めた。力仕事中心で疲れちゃったけど、片付け後に差し入れでもらったお菓子食べたり話したりして、1年生と今…

学祭1日目。

無事に初日の公演を終えることができた。夏休みから準備を始めて、右も左も分からないまま1年生を指示しながら、それ以上に私たち3年も動きながらなんとか完成。昨日の準備や練習ではどうなることかと思ったけど、すべては1年生の努力と若さゆえの元気さ…

歯車が狂い始めてるのかもしれない。

最近思うことがたくさんある。家族に対して、友達に対して、先輩に対して、後輩に対して…それを彼にぶつけすぎてるような気がする。すべてを受け入れてくれるって思い込んでたら痛い目に遭うのにな。 今回の恋、最初は彼があたしのことを好きな気持ちのほう…

今回の広島旅行で彼への気持ち、彼からの気持ちを再確認できた。1日目の夜、あたしがすっごくささいなことですねた。そんな態度をとる自分に嫌気がさして余計に落ちていった。そんな態度の変化に彼はすぐに気付いて曖昧な返事しかしないあたしに向かって「…

月曜の午前中は体育科指導法という授業があります。教職をとる人は必修の授業で、先生は教採を受ける人用の授業にしてるからか、かなりハードな授業。毎週、週始めから筋肉痛なのです; 昨日はマット運動と跳び箱、そしてシャトルラン。二十歳超えるとしんど…

昨日帰りの車の中で彼とクリスマスの予定を少し話してて、福岡に旅行に行くことになりました♪ 今回は初めて事前に博多のホテルに予約取っちゃった!まっぷるも買っちゃった!楽しみで仕方ないよー!!福岡―関門海峡 柳川・太宰府 (’07) (マップルマガジン―九州…

広島旅行から帰ってきました!! 1日目 朝から下道を通って尾道へ。1時間ちょっと並んでお目当ての某有名店の尾道ラーメン(中華そば)を食べました☆8月に行ったときは半分以上残して彼に食べてもらったんだけど、今回は遅めのお昼だったからか完食!彼もびっ…

彼氏とも仲良しです。今週の金曜から1泊2日で広島へ紅葉を見たり観光したり買い物をしたりしに行ってきます。早すぎて紅葉してないと思うけどwせっかく二人の予定が合ったので♪楽しみがいっぱいだよ。

お久しぶりです。実習終わってから更新サボってました; 実習は先生や子どもに恵まれてとっても充実した2週間を過ごせた。略案で毎日2〜3時間も授業した。子どもを褒めて伸ばすことが前よりもできるようになった。実習前に掲げてた目標、全部達成できたね…