今日は地元の新聞社主催のイベントにボランティアとして参加してきました。育児のイベントって言うのかな?子どもが楽しめる場所や催し物があったり、お母さんのためのコーナーも充実してます。2回目の参加で、今回は受付嬢(インフォメーション)の係でした☆って言ってもパンフ渡したり案内したりベビーカーの貸し出ししたり迷子の子とか落し物を預かったり…。なかなか慌しい一日でしたw
迷子の子とか、こっちが声掛けると緊張の糸が切れたのか一気に泣きながらマシンガントークが始まりますwwママがここで待っててって言ったのに迎えに来ないとか。うんうん、大丈夫だからね!お姉さんとさがしに行こうかって言って本部に連れて行きました。運がよかったら本部に行ってる途中で感動の再会もありましたが。こんな感じで一日子どもと触れ合って楽しく過ごせました♪2回目の参加で改めて実感したこと、同世代のパパやママが増えたなー。あたしはこんなふうに幸せな家庭が持てるのかなー?って不安になりながら帰りましたw