2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業旅行3日目。

福岡満喫の日! 少しのんびり用意をしてからまずはマリノアシティへ。大きな観覧車がある海辺のアウトレットモール。いろんなお店が集まってる場所だった。数時間じゃ見たりないよ。隣にはヨットハーバーも。 写真撮り忘れちゃったんだけど、お昼は海鮮丼を…

卒業旅行2日目。

すっぴん寝起きのまま熊本市内の通勤ラッシュにまぎれて阿蘇山へ。途中道の駅みたいなとこに寄って身支度を整えて車で山登り! 阿蘇が近づくとともに雪が強くなってきて、対向車がチェーンつけてるのにノーマルタイヤだしチェーンとか持ってないよーってビビ…

卒業旅行1日目。

25日の夜3人でレンタカーを借りて九州へ向けて出発! 予定では一番に博多に行く予定だったんだけど、真夜中に着いてもすることないし時間勿体ないよねーってなったので一気に鹿児島まで行った。これって九州縦断!?岡山から700キロの距離。3人で交代しな…

今年の冬はよく雪が降るなー。学校の中庭で咲きかけてた梅の花は寒がってるのかな。 今日は車でぽかぽか買い物に行ってきた。カーキのモッズコートと黒のリボン付きパンプスを購入。目標達成で満足♪ これを着て、明日の夜から女3人で一週間ほどかけて車で九…

あたしがバレンタインに送ったプレゼントの中に入れておいたカード、彼はジーンズのポケットの中に入れて持ち歩いてくれてるって知った。 彼女に見つからないようにするための方法なんだろうけど、どうしようもなく嬉しかった。 今はラグマットの下に隠して…

今日恋人と仲良くできたのはKくんのとこに今日から彼女が泊まりに来るからだって最初からわかってた。

今日は恋人と買い物デート。ここにはあんまり恋人とのことを書いてなかったけど、毎日電話して週1で会って、最近安定した関係を築けてる…と思う。 最近あたしが社会人になるのを機に部屋の模様替えをしてて、今日はその買い物に付き合ってもらった。 赤っぽ…

お互いにわかってたけど今まで言わなかったことを口にしてみた。 3月に逢ったらそれを最後にもう逢わなくなるのかなーって。 今はあたしが学生で時間に余裕があるけど、社会人になったら落ち着くまでは行けなくなって、それで連絡も途絶えていくのかなーっ…

やっと郵パック届いたってー!土曜日に送って木曜日にやっと受け取れたとか。生チョコ手作りだしそろそろやばそうだなー; 電話越しにメッセージカード読んでくれて、チョコも食べてくれて、本も喜んでもらえて嬉しかったし安心した。 ちょうど彼に送った本…

読了。 高校時代に読んだことある作家さん。同世代の人が描かれてるから引き込まれちゃう。ナラタージュ作者: 島本理生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (400件) を見る

購入。

移動中に見てにやにやしてる。 今回の一番の行き先は旭山動物園!あと函館にも行けたらいいなぁ。 彼とは銭函の海に行く予定です。北海道 (まっぷるたびまる 1)出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2007/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

仕事帰りの彼から電話。部署異動の辞令を受けたらしい。 昨日仕事のことですごく悩んでて、その翌日の辞令。彼は強がってたけどつらいんだろうなー。 あたしは何ができるんだろう。ちょうど来月行くとき異動の時期だから、少しでも支えになれたらって思う。

彼にちょっと送れたバレンタインのプレゼントを送った。彼が帰宅すると不在票が入ってたみたいで、驚いてもらえて第一の目的達成!自己満足だけどw でも毎日仕事で帰りが遅いからなかなか受け取ってもらえないのかなー。 送ったのは手作りの生チョコと こち…

パブリックに戻ってきました。いつも読ませていただいてる側なのに急にプライベートモードにしてごめんなさい。 ちょっとごたごたしてて、何日分か日記を消したので話がつながらないかもしれません。 今日は気分転換に部屋の片付け。いらないものをまとめて…

打ち上げ中に彼から着信。早番だったんだーって思いつつ酔い覚ましにお店の外に出て、かけ直した。そこで来月札幌に行く日を正式に決めたり、バレンタインの話をしたり。数分話して帰ったら連絡するねーって言って打ち上げに戻った。 朝方家に帰った途端、連…

卒論発表会。

昨日は午後から卒論発表会でした。 徹夜でパワポ完成させて、午前中原稿作りながらちょっと眠って、チョコ食べて集中力アップさせて発表! うちの大学は論文のみの評価。発表や質疑応答は評価に含まれないからだいぶ気が楽だった。 後輩の子がたくさん聞きに…

ちょうど懇親会中に彼から体調を気遣うメールがきてたから、お昼過ぎに電話してみた。そしたら彼は実家を出て地元の駅で電車待ってるとこだった。15分くらいの会話。 彼はわざわざ実家から今の家まで、あたしが見たい見たい言ってた本や風景の写真集を持って…

3回目で最後の内定者懇親会でした。 入社後の流れが確定したからそのお知らせと、入社1年目の先輩との座談会、流れでランチにイタリアンのコース料理をご馳走になってきた。 いきいきと働いてる先輩方を見ると、かっこいいなー、あたしもあんなふうになり…

映画「きみに読む物語」を観終わった。 こんな結末だと思ってなくて泣けた。何十年も続くなんて素敵な恋だなって思った。 最近買い物に行くよりも映画をDVDで観たりCD借りて音楽聴いたりする時間のほうが多いなーって思う。 これも彼の影響かも。きみに読む…

なんか体調悪い。風邪っぽいのにバイト帰り飲みに行って、いつもならタクシーに乗るのに酔い覚まそうと思って寒空の中30分近く歩いて帰ったのがいけなかったのかな。

彼に会いに行く途中で、もう一度この空を見たい。

電話してて寝ぼけてたのか、彼が「あみのとこに逃げて行きたい」って言った。 そっか、彼にとってあたしイコール現実逃避ってことかーって思った。あたしにとっても彼は実在するけど現実逃避のひとつでもあるのかなーって思うから仕方ないのかな。 彼女との…

今日はメガネを買いに行ったてきた!社会人になるからそろそろ買い換えようかなーって。 お店に行っていくつかかけてみて、一番しっくりきて気に入ったものに決定!JILL STUARTの赤いフチのメガネにしました。すぐにレンズも入れてもらって手元にやってきた…

来週末にちゃんとした結果が出る予定。一応週明けにも検査してみるけど、やっぱ確実なのは週末くらいだよね。 それまではみんなに気付かれないように普通に生活するんだ。 考えなきゃいけないことだけど、考えすぎても体がもたないから程々にするんだ。彼に…

「体大丈夫?」ってそんなに頻繁に連絡してこなくていいよ。そんな気持ちを持ってくれてるのは十分伝わってるから。 今は彼女と一緒にいるんでしょ? なんで、どうして、「今」なんだろう。

気付いたらバイト8連勤してた。午前中は友達と会って話して、お昼から夜まではずっとバイト。その後はバイト仲間と軽く飲んで帰るのが日課になってる。 そのほうがあんまり考えすぎなくて済んでたからよかったのかも。 今日は久しぶりの休みで、一日中ひと…

不安に押しつぶされそう。 責任は自分にあるのに。 誰にも言えない。そんな状況が事態を余計悪化させてるような気がする。

こうゆうときに近くにいられないのってつらいね。 でもそっちでの生活や仕事があるのに、わざわざ会いに来るなんて言わなくていいんだよ。あたしはひとりで大丈夫。

不安でいっぱいのときに「俺と一緒になってくれる?」って言ってくるなんて反則だよ。 でもその言葉で不安が少し軽くなった。真剣に考えてくれてありがとう。

はてなかばんの中身出し。

みなさんがしてていいなーって思ったので便乗しちゃいます!