2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

迷いどころ。

最近彼とあんまり連絡取ってない。あたしが試験週間だから自粛してて、一週間でメールを数通しただけ。電話してないなんて珍しいなー。 あんまり連絡取ってないからか、彼に対する気持ちを客観的に見ることができてる。冷静になれてるって言うのかな?思いの…

星が見える場所。

shelaって中学の頃一時期はまってて、この前CDショップで久しぶりにこの歌声耳にした。歌詞にやられた。彼に対する気持ちは今はここまで強くないと思うけどねw

まっさらなイメージの君に酔っていたい。

昨日のおもしろい出来事は開門を待ってるとき、K高(昨日県大会で優勝して4季連続甲子園出場が決まった高校)ファンのおじさんに「お姉さんはどっちを応援しに来たん?」って話掛けられたのから始まった。スタジアムの中で妹は内野席の一番前の席を陣取って…

3塁側から見たマウンドと夏の空。気持ちよかったなー。

運命の導き信じてみたくなる。

今日は高校野球県大会決勝戦の観戦に行ってきた。妹が野球部のマネってこともあって、今期2回目の観戦♪かなり接戦で、ヒットとかエラーがあったときには鳥肌が立った!つい立ち上がってた!応援してた高校の優勝が決まると、まわりにいたお兄さんやおじさん…

二人歩んだ日々は私一人弱くする。

彼との夏の思い出、考えてみるとあんまりないなー。彼は会社の行事の準備や運営で夏は忙しいらしい。去年の夏は数回もデートしてないと思う。ほとんど会ってなかったんだなー。あたしが友達と遊びほうけてた証拠でもあるけどw デートでは彼の実家にお邪魔し…

電話相談の事例検討会に行ってきた。年に一度まわってくる司会を担当した。試験のせいにしてどう進めるかあやふやにしか考えてなかったけど、いい具合にみんな意見を出して話を広げてくれたのでよかった。ある人を見てて、言葉の使い方には気を付けなきゃっ…

夏、日射しの雨きれいだ。

今回の試験は落とすと実習にいけないかもってゆうのもあるのに、全然危機感が出てこなくて勉強できてない。なんとかなるかなーってゆう・・・。余裕なんてないくせにそんなのだから、朝になってからやばいやばい言って運転しながら勉強して登校してる。どうなる…

くまさんスティッチ。

Nちゃんからのプレゼント。かわいくないって言う人もいるけど見てるとだんだん愛嬌が出てくるの☆

少しだけ夢を見させて。

日曜日に実施した実験の結果を彼にメールした。すぐに返ってきてその結果を聞いてほっとしてたみたい。試験が終わったら電話で詳しく解説する予定です。彼もそれを楽しみにしてるって。 なんだか最近仲良しだなー。こんな関係だともしかしたらより戻せるのか…

君がどこに行ったって僕の声で守るよ。

希望してた先生のゼミに入れました!あたしを含めて6人のゼミ生。あたしとさえ以外はみんな頭が切れる子でちょっと不安だけど、既に仲良しなので楽しくなりそうです♪先生は生理心理学が専門。適当さがなんとも心地よくて、とっても優しいおじさん先生。ゼミ…

新たな思い出を刻んで。

彼は昨日飲み会だったらしく、寝坊して11時前にうちにやって来た。それでうちで30分ほどかけて実験して(思いのほか早く終わった!)、それから1時間くらいのんびりしてお昼食べに行って本屋さんに行ってバイバイした。あっという間だったなー。 うちに…

男女6人夏物語アーティスト: ケツメイシ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/07/19メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (39件) を見るトイズファクトリーのHPでこのPVフル視聴できちゃいます!これ聴きつつ新版K式の検査結果…

ささやかな祈り。

あたしは彼のことが好き。気持ちは伝えられないけど、彼にもこの気持ちバレてるだろうけど、自己満足だけど、別れたのに痛々しいけど、それでもいいの。今の関係がベストだから。これからもずーっと仲良しでいられますように。 日曜日に彼に会える♪約2ヶ月…

彼に頼ってばっかり。

昨日バイト帰りに『風景構成法』の実験の被験者頼むために彼に電話した。そしたらまた宿直中。月に2〜3回しか電話しないのに、結構な確率で宿直なことが多いw宿直でも仕事は終わったみたいで、暇してたから全然いいよって2時間弱も電話しててくれた。途…

実験児童心理学ってゆう十数名しか受講生がいない、しかも全員ゼミ生の講義があって、今は『風景構成法』の作品の見方を学んでる。これは絵画療法のひとつで、1枚の画用紙に最終的に1つの風景となるように、川・山・田・道・家・木・人・花・動物・石を順…

ふりだしに戻りたいわけじゃない。

昨夜から元彼のことが恋しくなってちょっとセンチな気分になってるのは、他の男性と元彼をまた比べてしまったから。かなり失礼な話なんだけど(汗)無意識のうちに比べて、やっぱ元彼じゃないとダメだって思ってしまう。実は一週間くらい前からメールしてた…

早めの帰宅。

雨の中、港へ行ってきた。車を路駐して堤防の上でぼーっと海を眺めてた。きっと車の中でフェリーを待ってる人なんかはあたしを見て、こいつ自殺するんじゃないの?とか思ってたんじゃないかなw水平線を見たかったんだけど、残念ながらいろんな障害物があっ…

あなたの隣は居心地がよかったです。

これは映画『いま、会いにゆきます』でのセリフですよね。あたしの気持ちがこのセリフにぴったりだったので引用してみました。ちなみに元彼との初デートで観に行った映画なのでかなり印象深いです。 気付いたら元彼ともう10日以上も連絡を取ってない。心に…

お昼前から友達とドライブがてら隣の市のショッピングモールへ行った。ボーダーのキャミと黒の7分袖でショート丈のカーディガンのアンサンブルと、デニムのショートパンツを購入。欲しいなって頭で思い描いてたものと同じようなのが見つかって嬉しかった。…

あたしにできること。

今日は朝からお昼過ぎまで1ヶ月ぶりに電話相談に行ってきた。行ったらなんと6通もメールがたまっててびっくり!!いつもはきてても1通か2通なのに。雑談から重い相談までいろいろあるから1通返すのに平均15分はかかる。あと事務的な処理もするからプラ…

一週間くらい前からメールしてるSEさんに日曜の夕方から会うことになった。まだまだ会うつもりなんてなかったんだけど話の流れから・・・。 SEさんはマジメそうであたしの気持ちを第一に考えてくれるとってもやさしい人。高校までピアノを習ってて最後はソ…

彼らのこだわり。

友達のバンドのCDジャケット。裏ジャケにするのはもったいないくらいかっこいい写真だなー。

出会いを大切にできる人になりたい。

わけあって31歳の人と知り合いになった。経験豊富ですごく視野が広い人で、あたしは彼にちょっと影響されてる。でも彼からは自慢されてる感がぬぐえない。歳が10コも離れてたら上から見られてて当然なんだけどw彼もまわりにあたしくらいの年齢の人がいない…

偶然はいつか運命に変わるの?

メールしてるSE(システムエンジニア)さんの会社の事務所はなんと私の家から歩いて15分くらいのところにあるらしい!普通にびっくりした。SEさんの家はあたしの祖母の家の近くにあるし…。偶然ってすごいね。久しぶりに実感。事情があって向こうはパソコ…

2週間ぶりにピアノのレッスンに行ってきた。3月の発表会が終わってから4ヶ月弱練習し続けた『ハナミズキ』は本日やっと終了しました。いろいろ思い出深い曲なので弾けるようになれて嬉しい♪ 次の練習曲は少し難易度が高くなって、E.エルガーの『愛の挨拶…

伊豆沼の夏を彩る蓮らしい。以前は植物を見てもキレイだなって思うだけで時間をもてあましてたけど、最近は歳のせいか、ずっと見てても全然飽きなくて心が落ち着いていいなって思うようになった。あたしもこの目で見てみたいな。

願いを込めて。

七夕でしたねー。あたしは女友達と二人でお酒とピザをおいしくいただいた普通の夜でしたw楽しいからいいんだけど♪ おととい、懲りずにまた紹介を受けてしまいました。最近全然女の子っぽい話ってゆうかときめきとかなかったからまぁいいかって思って。 25歳…

今宵。

スペースシャトルのディスカバリーが国際宇宙ステーションとドッキングする直前に日本上空を通過することを知ったので、8時前から近所の公園に友達と散歩に出掛けた。北東の空を見上げてみると、2つの光が同じ間隔を空けながら動いてるのが分かった!!か…

声を聴くだけで安心できるの。

彼に電話しちゃった!バイトから帰ってきて衝動的に。昨日は一人で課題乗り切ったからそのごほうびにしてみた☆ 電話にはすぐに出てくれたんだけど、態度もいつもと一緒なんだけど、なんか声がいつもより響いてる。いつもと違うけど…って彼に言うと、今晩は宿…