2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人がCD返却しにレンタルビデオ屋さんに行ったら、コレあったから借りててくれたらしい!ちょうるんるんで恋人が電話かけてきた。先週あたしが観たい観たいって言ってたからだな…。 早く土曜日にならないかなー♪ただ、君を愛してる スタンダード・エディシ…

就活でちょっと方向性を変えてから毎日がゆっくりと流れてます。 昨日就職課の方に相談に行ったら、あたしの適性とか経験から生保や損保の一般職をすすめられた。あと信金とか。仕事内容を聞いてみると営業ほどノルマはないし、バイトで学んだことも生かせそ…

リセット!

ぶらんくから立ち直ったわけじゃないけど…自分の中でリセットした(つもり)。 選考進んでるとこはそのまま頑張るけど、ちょっと方向性変えてみようかなと。 毎日情緒不安定で恋人ももううんざりだと思うし。明日就職課に行って情報収集してこよう。

ぶらんく。

一気にぶらんくに陥った。今さら気付くことが多すぎ。もっと視野を広く考えてればよかった。今から間に合うとこで頑張る!とかいう気にはまだなれない。もっと遅れるだけなのに。 母から手紙をもらった。それがあたしをさらに追い詰めてる。やだ。 明日は大…

夕方恋人と待ち合わせして、ごはんを食べてきた。 昨日泣きながら電話して驚かせて困らせたんだけど、今日はいろいろ前向きに考えられるようになってたからか、恋人に「昨日はすっごく心配だったけど、今日の様子見て安心したよ」って言われた。 もう少し自…

昨日の面接があたしの中ですごく影響のあるもので、今日はいろいろ考えるために就活お休みの日にした。 予約してたセミナーと選考もキャンセルした。どうしてもまわりの人と自分を比べてしまって、今日お休みすることによって遅れるんだろうなーって思ったけ…

昨日、初めて内定をいただいた。教育系の企業。でも第一志望じゃないからまだまだ頑張る。ここは練習で受けて、自信をつけようと思ったとこ。 今日は地元の情報系の企業の最終面接を受けた。役員4名対学生2名。 圧迫だった。教育と情報をうまく繋げること…

あたしが明日の選考の履歴書書いてる間に恋人は寝ちゃったみたい。書き終わったらいっぱい話しようって思ってたのになー。また明日だね。

ただそばにいたくて。

今日はお昼から半月ぶりの電話相談に行ってきた。 高1の男子から小4の女の子を好きになったって電話で相談を受けた。最初はロリコン??って構えてたんだけど、話を聴いてると性的な対象として見てるんじゃなくて彼は純粋に恋をしてるみたいだった。それが…

元彼が恋しい。恋人とはうまくいってるのに。これ、周期になってて定期的にやってくる。就活の話聴いてほしいな。元彼なら的確なアドバイスをしてくれるはず。 でも元彼はきっと彼女さんとうまくやってると思うから邪魔はしたくないんだ。この思いはあたしが…

今日は大阪に行ってたのに暗くなる前に家に帰ってこれた。最近家は寝に帰る場所になってたからのんびり過ごすのは久しぶりだな。 当たり前だけど、選考通過する企業もあれば落ちちゃうとこもある。なんとなく受けたとこでも落ちたらへこむし通過したら嬉しい…

今は明日の二次選考のこと考えてるとこ。 せっかく大阪に行くのに1社だけってちょっともったいないし要領悪い感じするので、もう1社なんとなくセミナーに予約してみた。説明会の日程から検索してw でも某サイトでのその企業の評判は上々で、明日のセミナ…

今日は買い物デートだった。ショップには春物ばっかりなんだねー。いっつもスーツばっかりだし、地下街とか通るのにあんまり目に入れないようにしてたみたい。ついお店の中に入っちゃうので…w あたしは何にも買わなかったけど、なんとなくこの春流行りの感…

土曜日も平日と変わらず大阪に足を運んでます。週の半分くらい来てるけど、人の多さにはなかなか慣れることができません…。 恋人が年度末で土曜の出勤日を調整するとかなんとかで仕事に行っちゃったので、あたしは就活に励んでる。昨日ゼミの先生にお尻たた…

今日はバイト先まで迎えに来てもらってそのあと食事に行きます。気付いたら今日はほわいとでーだったんだね。ばれんたいんとは打って変わってバイトを入れてるどうしようもない子です;

今日は午前中、地元の企業の一次選考に行ってきた。 面接とかSPIとか、他の人に比べると少ないと思うけどあたしなりに数をこなしてきて慣れてきてはいるけど、いまだに手ごたえがあるのかないのか分からないときの方が多い。 今のあたしはとってもこわばった…

せっかくお寿司食べに連れてってもらったのに、あたしがイライラしてたせいで早めに送ってもらって帰ってきた。あたしはイライラしてたつもりなかったんだけど、恋人からしたらあたしが早く帰りたいって思ってるんだろうなーって思ってたらしい。明日の履歴…

昨日、大阪への往復の時間に読みきった本。電車の中で涙をこらえるのに必死だった。読みきったときからなんだか気が重いのは気のせいかな。。 DVDが出たら恋人と一緒に観るんだ。天使の卵 エンジェルス・エッグ (集英社文庫)作者: 村山由佳,村上龍出版社/メ…

昨日、始発で大阪に行って選考受けてきた。前の日1時間半睡眠だったから電車の中は爆睡だった。きっとそのうち寝過ごして京都とか野洲まで行っちゃうんだろうなーw それからお昼過ぎに天王寺にある祖父のお墓参りへ。週の半分くらい大阪に行ってるのに、な…

家のパソコンが調子悪いのでネカフェから更新中。面接とバイトの合間の空き時間だよ。 なんだか手ごたえのない面接。。もっと自分をアピールできたらよかったのに。 あー、また履歴書書かなきゃ。最近ってゆうか前からだけど、ギリギリにならなきゃできない…

恋人があいぽっぽに入れてくれた曲。就活頑張れー!!ってゆう気持ちを込めてくれたらしい。ありがと!移動中にコレ聴いて頑張る!道アーティスト: GReeeeN,HIDE,JIN出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 7回この商品…

明日は楽しみにしてた某ベンチャー企業のセミナーと選考!合説で社長の人柄に惹かれて、モチベーションアップしそうって思ったので明日参加することにした。履歴書これから書くんだけど…早く明日になぁれ♪

今のあたしには恋人に対しての思いやりが足りてないと思う。自覚しときながら直す余裕がないというか…;最低です。 就活中だからってゆうのはただの言い訳なんだろうなー。もっと大人になりたい。

追いコン。

おとといの夜は部活の追いコンだった。うちらの代は人数が少なくて、先輩が引退された後もよくのぞきに来てくれたり手伝ってくれたりで、すっごくお世話になった先輩たちだったから、卒業していっちゃうのがすごくさみしい。 こんなに出来損ないなうちらだっ…

ES書いてたらこんな時間になっちゃった。明日朝から恋人の家に行く予定なのに寝坊するかも! ESとか面接とか、聞かれてることを答えるのって難しいなって今さら実感してる。アホなんだろうなーw

帰ってからは明日面接の企業のESを仕上げた。その企業は、ブラックリストに載ってる某企業の系列の会社らしいのでいまいちやる気が出ない。こんなこと言ってちゃダメなんだけど…明日は練習だと思ってあたしをしっかりプレゼンしてアピールしてこよう。

昨日夜更かししてたから今朝起きたらすっごくつらくて、デートキャンセルしようかと思った。でも最近週1しか会えてなくて、今日遊ばなかったらあたしは一週間後悔し続けるだろうなーって思って、眠い目こすりながら恋人の家へ車を走らせた。恋人宅方面には…

最近就活日記になってるような気がする。また就活の話なんだけど…w 今日は午後から選考だから朝はちょっとのんびり。 昨日やっつけで書き終えた履歴書が気になって仕方なかったから書き直して、なんとか今は満足できるものに仕上がった。できるところでは自…

奏。

この曲は「夢に向かって旅立つ彼女と見送る彼」がテーマらしい。 あたしもこんなふうに「夢に向かって旅立つ彼女」になりたい。奏(かなで)アーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2004/03/10メディア: CD クリック: 57回この商品を…

なかなかうまくいかないけど、忘れた頃に嬉しい知らせがやってくるから頑張れてる。 こんな今だからいつも以上に情緒不安定なあたしだけど、恋人のおかげでなんとかやっていけてる。こんなに甘やかされてていいのかな。でも今だけは甘えさせてね。