2010-01-01から1年間の記事一覧

眠れないよー。体はしんどいんだけどな。 隣で娘は熟睡中。 彼はさっき釣りに出発しました。島に渡るってはりきってたなー。 最近釣り熱復活!の彼。妊娠中は我慢してくれてたんだなーって改めて実感。おいしい魚釣れるかな? 私はもう少し寝ます。娘がもぞ…

毎日暑いー!! といっても娘がいるから気温、湿度ともに快適に過ごしてはいるんだけど…。 夕食も火を使う時間の少ない料理に偏りがち。煮物あんまりしてないなぁ。 冷やしうどんやそうめんが多くなってるけど、おいしい母乳を出すためにもう少し栄養に気を遣…

赤ちゃんとの生活に段々と慣れてきました。 哺乳瓶吸わなくなっちゃうかなーって不安を残しつつ完母で頑張ってます。 1ヶ月検診で順調と言われ、お宮参りも無事終わり、悩んでた乳児湿疹もだいぶ落ち着いてきたからよかった。 あせもができないように行水済…

退院して1週間経つので、昨日産婦人科へ赤ちゃんの体重チェックへ行ってきました。 母乳をよく飲んでくれているので、平均より体重が増えてたみたいで一安心。問題ないから次は1ヶ月検診で大丈夫よーってベテラン助産師さんのお墨付きをいただきました。 …

6月27日の朝方、元気な女の子を出産しましたー!! 予定日より1週間早かっただけだけど、準備は万全ではなく…。でも彼や母にサポートしてもらいながら頑張りました。 赤ちゃんはすごくかわいくて彼も赤ちゃんにメロメロで、3人家族になって改めて幸せを感じ…

主婦生活満喫中。 赤ちゃんは2500グラム超えたからもう大丈夫って。少し大きめwあと何日かで臨月に突入です。 私のほうは相変わらず鉄分不足。。薬だけでは補いきれないから、注射もしてもらってきた。出産に耐えられるのかなぁ; パパママ教室も楽しかった…

赤ちゃんはお腹の中が狭くなってきたのか、窮屈そうに動いてる気がする。私の肌の伸び具合も限界が近いんじゃないかなw 今日は風が冷たいけどお天気がいいので朝からお布団を干してみた。 今週は少しずつ部屋の片付けや掃除をして、赤ちゃんを迎える準備を…

いつの間にか34週です。今週から産休に入りましたー。 体力不足が原因だったのかな、仕事に行って家のことをしてぐったりだった先週までとくらべて、休みに入ってからは時間がゆったりと流れて自分のペースで過ごせてる。 こんなにゆっくりできるのは今だけ…

7ヶ月に突入しましたー。 貧血と診断されたので処方されたお薬は飲んでるけど、元気いっぱいの妊婦です。 性別もわかっちゃった!!ぽこぽこ蹴る回数も増えたような気がする。 仕事は年度末のためかばたばたです。うーん、胎教にはよくない。。でも頑張らなき…

久しぶりの更新になってしまいました。 現在妊娠5ヶ月半ばで順調です。これって胎動かな?というピクピクした感じも感じるようになってきました。 生活はとゆうと、12月半ばに入籍して年末に引越も終わりました。 今も仕事は続けているのでたまに実家に帰っ…