今週はしんどかった。レポート3つに加えて、ゼミの発表。ギリギリにならないと始めないあたしが悪いんだけどwゼミの発表は、雑誌論文からひとつ選んで、序論、方法、結果、考察すべてを読み込んでそれを発表するってゆう演習の授業。それで他のゼミ生はそれに対して質疑応答する。その突っ込んだ質問がこわくてこわくて・・・。調べてもどこにも載ってない先行研究とかあるのに!あんまりきちんとした雑誌じゃない場合は、なんでその結果からその考察に飛ぶの!?ってゆう研究者もいるのに!けど昨日はどんな質問に対してもちゃんと納得してもらえる答えを言えた☆前回の発表で反省して今回はかなり論文を読み込んで調べて行ったから成果が出て嬉しかった♪
論文はどこまで読み込んでも終わりがないのに不安だから一週間ずっと発表の準備をしてた。その影響でレポートはかなり手抜きww算数の指導案なんて、W杯の日本対ブラジル戦が始まるのと同時に始めたからねwサッカー応援しつつ、Nくんと試合についてメールしつつ、レポートもしてたw朝7時にやっと終わって一安心(金曜はフルコマだし)。指導案だけじゃ分かりにくいかなーって思ってワークシートまで作っちゃったもん☆再提出になりそうな予感もするけど、そのときはそのとき!また頑張れば大丈夫!今回これだけしんどかったのに、きっと次のレポートや発表もまたギリギリになっちゃうんだろうなーwいいかげん学べよって頭では分かってるんだけど・・・なかなか成長しないあみでしたw