2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミの先生に誘われたので、明日は学会に初参加してきます!参加といっても発表なんてできるようなもんではないので聴講へ。 朝から先生の車にゼミ生の就職組3人が同乗して、広島の某大学内の会場まで行ってきまーす♪ 勉強しに行くのに楽しみって思うの久し…

昨日の夜、大学の友達と3人で飲みに行ってきた!このメンバーで行くのは初めて♪ この3人がそろうとマジおやじみたいな飲みになるw昨日はほっけ頼んだら想像以上にでかくて、しかもすごくおいしくてみんなで感動してた。お酒もすすんだしねっ! 昔は魚苦手…

昨日は朝からお天気がよかったので、あたしの運転で恋人と蒜山までソフトクリームを食べに行ってきました♪(高速代のほうが高いw デートの約束はしてたんだけど、その日の朝突然思い立って蒜山に行きたいって言ったのに付き合ってくれてありがとー。 愛車の…

恋人はあたしのために8割くらいしか頑張らない人。 詳しい理由はまた今度書きます。 さみしくなるときもあるけど、こんなふうに恋愛に依存してない恋人がうらやましかったりもする。

読了。

短編集は読みやすくて好き。あんまり集中できない環境で読むときはいいなって思う。 でも、本に感動を求めてるときはちょっと物足りない気もする。贅沢なのかな。1ポンドの悲しみ (集英社文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/18メデ…

昨日は恋人と付き合い始めて10ヶ月の記念日でした。あたしはいつも通りバイトに行って直帰したのですが…。 恋人はバイトってゆうのはフリで、あたしが家に来てサプライズで何かするもんだと思い込んでたらしく、仕事早く終わらせて帰ったのにいる気配がなく…

今日は、特別支援学校の肢体不自由部門の一日体験実習に行ってきた。 実習もこれが最後。「あみ先生」って呼ばれる最後の日。最初は恥ずかしいなって思ってたけど、今は結構嬉しかったりもする。 肢体不自由部門の生徒の支援は、今までの実習で体験したこと…

昨日は散々な一日だった!! 朝、着替えてるときに、つけてたピアスが服に引っかかって壊れた。着替える前にピアスつけてたせいだ…。気に入ってたのにショック; 夕方、バイトでミスをする。あってはいけないことだけど、バイトで失敗は日常茶飯事だからこれは…

LUSHデビュー。

以前から気になってて、最近せかせかしてない生活に戻ってきたので、LUSHデビューしてみた☆ 田舎な地元にはお店がないのでネットで注文。 天使の優しさ 俳句 みつばちマーチ 恋の導火線 まだ使い方もよく分かってないけど、これから勉強して使いこなしていけ…

昨日一日の出来事。辛いことも楽しいこともいろいろありました。 長いのでとじます。

今日は暇な時間を見つけてこれを読んだ。作者にびっくりしつつw 読みやすくて、映画観てないのに情景も頭に浮かんできて、徳島に行きたくなった。 母と娘ってすっごい絆で結ばれてるんだなーって思った。 映画はDVDになってから観ようかな。眉山 (幻冬舎…

昨日バイト終わったくらいに恋人から電話があった。 「今日うちに来た!?」って。 えー、授業終わってバイトに行くまでずっと友達んちにいたのに。。「なんで?」って聞いたら、 「だって俺の部屋、あみのにおいするよ!ほんとは来たんじゃろー」ってw 恋人…

恋人と仲良しなんだけど、なんてゆうかバーチャルでいいから大恋愛をしたい!みたいな気分になってる。なので本読んで主人公になりきって気持ちを満たそうってなってベタベタな恋愛小説を求めて本屋さんへ。 映画化される文庫本にどうしても目がいってしまっ…

先日ついに(今さらながら)mixiに登録してみた。 こっちで書き慣れてるから、どう使い分ければいいのか分からないし、知り合い見つけるときょどってしまうwビビリなもんで; ぼちぼち書いてみようかなー!

蹴りたい背中。

昨日夜中に一気に読んだ本。 今さらーって感じもすると思うけどw本屋さんで本選んでたら、偶然文庫本を見つけて、当時から気になってたのであらすじも読まずに買った。 『インストール』を以前読んだときから思ってたんだけど、なんて言うか綿矢さんって独…

今日は夕方からしか予定ないのに朝早くに目覚めたから、家族がせかせかと身支度してる横で部屋のクローゼットの中を片付けた。いらないもの出したらいっぱいだったクローゼットにゆとりができて満足♪ 大学入学した頃に着てた服はやっぱり今は着れないなーっ…

2年振りに携帯を変えた。 電話中に突然電源が切れるとかゆう怪奇現象みたいなのが何度も起きて、もう限界;って感じたので機種変です。 やっぱ2年も経つと携帯の進化がすごいね!興奮してます! 画面はさらに色鮮やかになってるし!でも機能使いこなせなく…

昨日は念願だったほたるを初めて見た!ちょっと足を伸ばして県北まで行ったら、川がキレイだからか何百匹いるの?ってゆうくらいいーっぱいのほたるで、すっごく幻想的で感動した。 疲れてたのに遠くまで連れてってくれた恋人にほんとに感謝。 また来年も行…

昨日の夜、携帯のアドレスを変えて、そのお知らせメールをみんなに送った。ちょっと迷ったけど、これからもいい付き合いをしたいって思ったから元彼にも送った。 そしたらそれがきっかけで、半年振りくらいに話をした。主に近況と就活について。 就職先に関…

最近毎日がゆったりと流れてる。 実習中はいろんな人にこんなあたしでも必要とされてる感があったから、終わった当初は空虚感ってゆうか噂の燃え尽き症候群になってたのに…。 今バイトに入ろうと思えばもっと入れるけど、そしたら制御できなくなってバイトを…

夕方、彼氏に会いに上京する友達を空港までドライブがてら送っていった。 久しぶりに空港の展望台に行って、飛行機が離陸するのを見送った。あたしもどこか遠くに行きたいな!

友達を送って行ってからそのまま恋人の家へ。1時間くらいネットしたりテレビ観たりして帰ってくるの待って、早めに帰ってきてくれたから一緒に夕飯を食べに行った。近所にできたお寿司屋さん!!多分チェーン店なんだけど、おいしかった!変わったメニューも…

昨日は唯一とってる講義が休講だったから、友達とお昼前から福山へ行った。いつも通り過ぎるだけの街だったけど、昨日はいっぱい買い物してきた! あたしの運転で行ったんだけど、アレだね!平日のバイパスはトラックだらけ!軽なのに戦ってきたよ!自己満足…

さっき電話しててちょっとだけ素直になってみた。 「最近週末が楽しみなのー。○○と一緒にいられていろんなとこに行けるから!しかもおいしいものも食べに行けるしね♪」って。 恋人は嬉しそうに笑ってた。「あみの目当ては食べ物だろー」ってw あたしが素直…

実習中、同じ学年担当の教育実習生と、元彼が同じ地元(中学校)出身で、ふとしたときに聞き覚えのある方言を使ってて、それに気付くたびにはっとしてた。 もう完全に好きとかじゃなくなってるから、素直に懐かしいなーって思えた。 その実習生とはあたしが元…

映画終わったくらいに恋人から「これから帰る」って電話あったから、再び恋人の家へ行った。それでちょっとごろごろしてお昼どきを避けてランチへ。恋人の希望でカツ丼を食べた!がっつりw味がしみこんでておいしかった♪ それから、だいぶ前から約束してた…

昨日、恋人と朝から遊ぶ予定だったんだけど急に呼び出されて午前中は会社に行ってしまったので一人で映画「そのときは彼によろしく」を観てきた。なんと公開初日の初回にw ちょっと前に文庫本読破してたから話の内容は知ってたんだけど、情景がとってもキレ…

先週、恋人があいぽっぽに入れてくれた。 明日は蛍を見に行く予定♪お天気もちますように。THE BEST of mihimaru GT(DVD付)アーティスト: mihimaru GT,ヒロコ,Joseph Garland,Satomi,mitsuyuki miyake,RIE,湯汲哲也,ヒデミ,鈴木“DAICHI”秀行,安部潤,守尾崇出…

教育実習終了しました! いっぱい書きたいことあるのに何から書いていいのか分からない。。 2週間、中等部1年の9人の生徒と4人の担任の先生、実習生たちに支えられて、楽しく学べた。生徒からはいーっぱいパワーもらった。 今回はみんなにお守り(写真)を…