2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか火曜日の夜はいっつも徹夜してる気がします。昨夜バイトが終わってから取りかかって、今日提出の課題がやーっと終わりました☆生活科指導法の指導案を書きました。ワークシートもかなり頑張って作ったので、出来がどうとか関係なく満足してます♪けどひ…

彼のことを好きな理由。

今日、この前コンパに連れてってあげた友達に「間違ってたらごめんね。この前あみちゃんが元彼といるの見てて思ったんだけど、今も元彼のこと好きなの?」って聞かれた。まわりから見てこう思われてるんだったら彼にはきっとバレバレなんだろうなー。友達に…

図画工作科指導法の授業で描いた流し絵。ポップな感じの簾にしたかったんだけど何なのかよく分かんないよね(笑)

なんてことないんだけど。

彼からメールがくるときはなんとなく分かる。あたしが待ってるのをどこかで見てたようにタイミングよくくる。一方今メールしてる男の子はタイミング悪い。待ってるときにこないし、あたしが集中してレポートしてるときに限ってきたりする。 なんてことないこ…

木曜日から友達が紹介してくれた男の子とメールをしてます。ってゆうか半強制的に紹介受けさせられた感じw「あみは新しい恋をしなきゃ元彼を忘れることはできないよ!」って。新しい恋で忘れられるのかなー?その男の子は歳は1コ下で市内の私立大学に通う…

さっき気付いたこと。右足のひざ下にあざができてた。きっと昨日酔って何かやらかしたんだと思うw記憶はばっちりあって、こけたり打ったりした覚えないんだけどなー。 ちーにコンパに誘われたので今週の金曜日に行ってきます!ちー、好きな人はいいのか?(…

彼のぬくもりを思い出した夜。

昨日の彼とあたしが幹事の男2人女3人のコンパは何事もなく楽しく終了しました。大学生としかコンパをしたことがない友達2人は「やっぱ社会人は落ち着いてて、気遣いできる余裕感があるよねー」ってべた褒めでしたww彼の友達は彼の後輩(24歳)だったん…

去年の夏、友達と横浜に旅行に行ったとき撮った夜景。あたしが横浜に行ったのをうらやましがって彼は「次は一緒に行こう」って言ってくれてたのにな。実現させたかったな。

あの頃彼の未来の中にあたしはいたのかな。

昨日まだ別れたことを言ってなかった友達に「別れたってほんと?」って聞かれた。彼女は、あたしが2年生の頃実験室で友達と彼の話をしてて、彼はこうだからあたしはこうしたほうがいいよねーってかなり彼のことを考えて付き合ってたからすごいなって思って…

いくつもの偶然が重なり合って。

大学の友達にこっちゃんってゆう女の子がいます。こっちゃんとはお互い彼氏と付き合い始めた日がまったく同じ年月日(2004年12月25日)だったことがきっかけで友達になりました☆会ったら立ち話するくらいなんだけど。この前話してたときにそういえばま…

近くにいるようで遠くの存在。

出逢った頃、あなたはあたしのことをあみちゃんってちゃん付けで呼んでたよね。男の人からちゃん付けで呼ばれるのは久しぶりだったからちょっとくすぐったかったよ。出逢って数週間経って付き合い始めて、呼び方があみって呼び捨てに変わったよね。ぐっと距…

彼の声をずっとそばで聴いていたい。

バイト終わってから用事があったので彼に電話した。1時間42分8秒。楽しかった。普通に友達に戻れてる感じがした。土曜日彼はこっちで会議があるから、夜彼と彼の友達とあたしの友達とあたしで飲みに行くことになった。そこでも普通に仲良しの友達でいら…

授業終わってからそのままバイトに行ってきました。今日は窓口に数人いたんだけど、あたし以外の人は入金促進で発信業務だったから一人で受付業務をしてました。今はDMも出回ってない時期だからそんなに忙しくなくてよかったです。しかも今日受付したお客…

秘書検定を受けてみようかと思ってる。来月末にある試験の申込締切迫ってるけど秘書検についてあんまり知らないから明日大学のキャリアサポートセンターの方に相談してみよう。

素敵な思い出まで煙に紛れてしまいそうだよ。

あたしはいつもはタバコ吸わないし全然禁断症状とかも出ないから依存はしてないんだと思うけど、不意に吸いたくなるときがあります。大体が彼とうまくいってなかったり別れたりでちょっと情緒不安定になってるとき。 初めてタバコ吸ったのは大学に入って初め…

彼が撮影したヤマブキってゆうお花。「ヤマブキってゆう名前なのに山吹色とはちょっと違うよねー。不思議じゃ」って二人で笑いながら話してたw幸せなひとときでした♪

彼の気持ちだけを知りたいの。

昨日飲んでるときに友達に相談しつつ彼に画像付きのおめでとうメールを送りました。「誕生日おめでとう!素敵な歳になりますように」って。それまでは送ろうかどうしようか迷ってたんだけど友達と話してたら送ってもいいかなって思えてきたので。30分くらい…

HAPPY BIRTHDAY

今日は先月別れた彼の27歳の誕生日です☆ お誕生日おめでとう!いつまでも彼が幸せでいてくれますように。

あたしたちは何に恋をしてるんだろう。

朝から夕方までバイトに行って、それからちーとさえと待ち合わせして3人で飲みに行ってきました♪3人で飲むの1ヶ月ぶり。さえと彼氏のGWの甘い話、ちーが好きな人と行ったUSJの話、あたしと彼の別れてからの関係、ゼミについてなどいろいろ話した。や…

彼が撮った色鮮やかなチューリップたち。バックに写ってるカップルがなんとも微笑ましい。春ももうすぐ終わっちゃうね。

また7歳違いに戻るんだね。

明日は彼の誕生日です。だけどプレゼントはまだ家にあります。 送ろうかどうしようか迷ってて友達に相談して思ったこと。 今さらサプライズとかする必要ない。(別れたのにプレゼント届くとか気持ち悪いしw) 近々飲みに行くんだから会ったときに渡せばいいじ…

「傘クラゲ」

彼は晴れ男だからデートのときは天気のいい日が多かった。けどたまにある雨の日のデートもちょっと好きだった。二人でひとつの傘に入ってるとき、傘を持つ彼があたしが雨で濡れないように気を付けてくれてることがすごく嬉かった。こんなふうに行動で気持ち…

発表うまくいきますように。

明日あるゼミの演習の発表で配布するレジュメがやっと完成しました!演習は、ある雑誌から論文をひとつ選んで自分なりに解釈して発表して質疑応答って感じの内容です。一応昨日レジュメ完成してたんだけど、自分で読んでても分かりにくいなーって思ったので…

昨日はバイト定時に終わって帰ってから今日提出の生活科の課題にとりかかった。結局完徹でした。本当に1回も寝転がらなかった!朝外が明るくなってくるの見て終わらないかもってかなり焦った。手抜きっぽい出来になったけどちゃんと提出できました☆ 朝から…

先が見えなくてこわい

彼がプレゼントしてくれた指輪。左手の薬指にはちょっと大きすぎてすぐに落としちゃうから右手の薬指にいつも付けてた。よく見ると傷だらけだ。いつのまにこんなに年季が入ったんだろう。何度か紛失したけどいつもひょっこり見つかる不思議な指輪だった。ど…

彼が撮った写真。今のあたしの気持ちを表現しているような目を引くピンク色。自己満足かもしれないけどこんな幸せがもう少し続けばいいな。

彼はまるで精神安定剤のようだ

実習校が希望通りになってテンション高くて、彼にも報告したいって思ったから勢いで彼にメールしてみた。前遊んだときに彼と教育実習の話してたしね。連絡取るのはほぼ1週間ぶり。

実習校

あたしは大学で小学校教諭一種の免許状を取る課程を履修しています。9月上旬(前期)と10月下旬(後期)にそれぞれ2週間ずつ小学校に教育実習に行く予定です。前期は全員大学の付属小学校へ。後期は公立小学校3校と付属小学校の計4校に分かれます。 後期の…

どこまででも行けるような気がした

彼の車はホンダのオデッセイです。広くて座り心地もあたしの好み。あの車でなら彼とどこまででも行けるような気がした。二人で彼の大好きなゆずの曲を歌いながら。疲れたら後部座席で休んで。普段軽に乗ってるあたしにとって運転し慣れてないからこわかった…

まるで幸せだったあのときのようだ

彼の誕生日プレゼントについて考えてるとき、最近ではめったに感じられなくなった楽しさをいっぱい感じることができる。うきうきしてる。ドキドキもしてる。勉強もそっちのけで彼のことを考えて何かしてるのがとにかく楽しい。彼の笑顔だけを夢見て。迷惑が…