2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです!実習1週目がようやく終わって、今日は息抜きで午後から恋人とドライブに行ってきた。詳細はまた今度書きます。 実習先の養護学校は知的障害児の学校なんだけど、対応の仕方がほんとに難しくてずーっと手探り状態。素直でいい子たちばかりな…

明日から教育実習です。実はまだ担当のクラスを聞いただけで、担任の先生にも会ってないし、何の授業するかも決まってないし、もちろん指導案も書けてない; 小学校に実習に行ったときは、事前に何個か指導案作ってたから安心だったけど、今回それを実習中に…

昨日は10時前に恋人の家に行って、おばあちゃんと立ち話をしてから恋人の部屋へ行った。恋人はまだ寝てたのでいつものように上に乗って起こしたw でも、前日遅くまで遊んでたみたいなのでなかなか起きてくれなくて。。パソコンから映画の予約だけして、あた…

この前恋人と広島に行ったときに、あたしがかわいいって言って見てたリボンの形したピンキーリングを恋人が秘密で買っててくれた。こんなサプライズだいすきな恋人です!あたしのツボ知ってるなー。嬉しい。 このピンキーリング5号なんだけど、右も左も小指…

就活終了します! 残念ながら、昨日書いた第一志望の企業とはご縁がなかったようです。昨日は充実感でいっぱいだったけど、やっぱり落ちるとつらいな。 10月からエントリー、12月から実際に動き出して半年間、長かったような短かったような…。成長できたのか…

1か月ぶりに大阪に行ってて、今帰りの高速バスの中。第一志望の企業の二次選考で筆記と面接受けてきた! 筆記はボロボロだったけど面接はすごく楽しかった!説明会のとき一目惚れしてずーっと憧れた人事の方(26歳・女性)が偶然面接官で、たくさんお話できた…

ゼミの後、友達と研究室でそのままお昼ごはんとお菓子を食べながらずーっと話してた。 その友達は幼稚園教諭目指してる子で、教採の勉強真っ只中って感じ。頑張り屋さん。 それで今日はちょっと息抜きして、育児相談みたいなことしてもらった。この前の妊娠…

今日は朝からゼミでした。ゼミに行ってみんなと話したら元気出た! ちょう単純だけど友達って大切だなって思った。みんなに感謝しなきゃ。

こんなに面接で一喜一憂するなんてなー。っていうことは就活始めて半年以上もこんな状態が続いてるのかな。 今日は風邪で声出ないのに最終面接に行ったのが間違えだったのかな。嫌だな。こんなに情緒不安定な自分が。 こんなときに限って恋人は電話に出ない…

YAMATO

土曜日に恋人と呉に日帰り旅行へ行った。

恋人から電話がかかってきた。テレビに夢中になってて電話に気付かなかったんだって。平和すぎて笑けるw 恋人と話したらちょっと元気出た。面接の話はしなかった。でも「何か話したいことあるんじゃない?」って聞かれた。暗い話するの嫌だったから、今週末…

卒論のテーマ、なんとか決まった。 題目ひとつ考えるのにも自分の日本語の能力の低さを実感。文章って難しいなーって今さらね; でも希望してた研究をできることになったから、もっともっと文献や関連する研究を読んで理解して望まないとって思う。

明日は広島の呉に日帰り旅行に出かける予定♪ 夜、電話越しでだけど一緒にお菓子とか選びながら明日の食料買い占めてきた!気分は遠足ですw早く寝なきゃ!

内定者懇親会に行ってきた。お昼中華をごちそうになって、職場見学って流れ。 某ホテル内の中華料理屋さんには、お世話になってる人事の方、支社長、先輩社員2人、内定者5人の全部で9人でテーブルを囲んだ。緊張しっぱなしで、テーブルマナーもさらに崩れ…

バトン

本条さん(id:luft210)から頂きました。ありがとうございます!

昨日、面接に行く直前の3時頃に恋人からメールがきた。 普段、昼休みにも休憩中にもメールなんてしてこないから、かなりびっくりした。てっきり体調不良で早退したのかとばかり…; 夜電話してて、なんでー?って聞いた。そしたら、前日の夜体調が悪くて早め…

なんだか最近就活が楽しい! 面接続きでしんどいけど、いい面接官にあたることが多い。いろんなお話聞けるし、自分の過去を一緒に振り返ってくれてる感じがして、昔の楽しかったこととか経験を思い出せて、すごく充実してる気がする! あと先輩とは一番の就…

久しぶりに息詰まってる。明日1限のゼミで使う雑誌論文のレジュメがまだできてない;既にまぶたが重いよ。。考察がまとまらないー!! 恋人にちょっと力をもらおうと思って電話したけど出ない。どうやら寝てるみたいw 明日は午後から面接あるのに、企業研究…

あー、明日から面接が続きます。気が重いなー。 落ちたらやっぱへこむし、もう受けなくてもいいかなって思ったんだけど、後から受けとけばよかったって後悔するの嫌だから、今選考が進んでる4社だけ頑張るんだ。

今日は恋人とデートでした。雨だけど気分はるんるん!熱も薬で下げて行ってきました。 朝は恋人の部屋でいいともを観たり、お菓子を食べたり、うとうとしたり。これじゃだめだ!!ってなったのでお昼からお出かけ。 お昼は恋人の地元で有名な中華そば屋さんに…

GWの後半はおとなしくしてる。地元で友達と買い物したり飲みに行ったり。恋人は休日出勤ばかりだしね。 それで気緩んじゃったのか、体調を崩した。熱が下がらない;それでも懲りずに毎日出掛けてるから治らないー。生理が遅れてるのも気になる。 週明けに使…

クリスマス振りのお泊まりでした。どんだけー!!ですねw恋人も最後のほうは「えー帰っちゃうの?泊まっていきなよー」の連呼でした; 日曜日のデートで予定を立てて、急遽行き先を山陰から四国へと変更して、香川に行ってきた。恋人と香川に行くのは2度目。…