数年振りに声を聴いた。 たまにメールやラインが来てたんだけど… 久しぶりすぎて何を話せばいいのかわからず、結局旅行の話をしたくらい。 近況はあえてお互い詮索せず。もちろん今一番大切なのは家族。ただあの頃のことを思い出して、また今の生活をがんば…

いまさら書くことでもないけど、 結婚することが決まってからそれを伝え 一切連絡を取らなくなったあの人。 季節が変わる頃にメールをくれる。 返信したことはないけど。 今は近畿地方にいるみたい。 今でも私のことを思い出してくれる時間がある、 それだけ…

今年6月、第二子を出産しました。 ご無沙汰してます。主人がお店のホームページ作るのに苦戦していたので、 いろいろ調べてるうちになぜかはてなにたどりつきました。。 昔の日記を読み返し、苦笑い… 主人は見たいと言いますが、絶対見られたくない。 見ら…

料理は得意で休みの日は代わりに夕食を作ってくれるけど、洗濯は苦手の一点張りで干すこともできなかった主人。 一人のときはコインランドリーに頼りっぱなし。 でも、今起きたら洗濯物を干してくれてた。 きっと私が娘の寝かしつけのときに寝てしまってたか…

いつ振りなんだろうって思うくらい久しぶりすぎる日記。 これからは少しずつ、また書いていこうかな。 最近思うことがたくさんあるので。。主人が独立することになりました。医療関係の自営業。 あと何日かでオープン。 まぁ、結婚前からいずれは…って話をし…

あえてこのカテゴリーに書いてみるんだけど。。 娘を寝かしつけるとつい私も一緒に寝てしまうことが多くて、二人の会話が減ってしまったような気がする。 もちろん3人でいるときは娘の面倒をよくみてくれるし、楽しい会話も盛りだくさんなんだけど。 娘のこ…

またご無沙汰な日記。。 年末年始のいくつかの行事が終わって、娘も私も日常を取り戻してのんびり過ごしてる。 あっという間にハーフバースデーを迎えて、風邪ひとつひくこともなく元気にすくすくと成長してくれてる。 寝返りで目的の場所まで五分五分くらい…

眠れないよー。体はしんどいんだけどな。 隣で娘は熟睡中。 彼はさっき釣りに出発しました。島に渡るってはりきってたなー。 最近釣り熱復活!の彼。妊娠中は我慢してくれてたんだなーって改めて実感。おいしい魚釣れるかな? 私はもう少し寝ます。娘がもぞ…

毎日暑いー!! といっても娘がいるから気温、湿度ともに快適に過ごしてはいるんだけど…。 夕食も火を使う時間の少ない料理に偏りがち。煮物あんまりしてないなぁ。 冷やしうどんやそうめんが多くなってるけど、おいしい母乳を出すためにもう少し栄養に気を遣…

赤ちゃんとの生活に段々と慣れてきました。 哺乳瓶吸わなくなっちゃうかなーって不安を残しつつ完母で頑張ってます。 1ヶ月検診で順調と言われ、お宮参りも無事終わり、悩んでた乳児湿疹もだいぶ落ち着いてきたからよかった。 あせもができないように行水済…

退院して1週間経つので、昨日産婦人科へ赤ちゃんの体重チェックへ行ってきました。 母乳をよく飲んでくれているので、平均より体重が増えてたみたいで一安心。問題ないから次は1ヶ月検診で大丈夫よーってベテラン助産師さんのお墨付きをいただきました。 …

6月27日の朝方、元気な女の子を出産しましたー!! 予定日より1週間早かっただけだけど、準備は万全ではなく…。でも彼や母にサポートしてもらいながら頑張りました。 赤ちゃんはすごくかわいくて彼も赤ちゃんにメロメロで、3人家族になって改めて幸せを感じ…

主婦生活満喫中。 赤ちゃんは2500グラム超えたからもう大丈夫って。少し大きめwあと何日かで臨月に突入です。 私のほうは相変わらず鉄分不足。。薬だけでは補いきれないから、注射もしてもらってきた。出産に耐えられるのかなぁ; パパママ教室も楽しかった…

赤ちゃんはお腹の中が狭くなってきたのか、窮屈そうに動いてる気がする。私の肌の伸び具合も限界が近いんじゃないかなw 今日は風が冷たいけどお天気がいいので朝からお布団を干してみた。 今週は少しずつ部屋の片付けや掃除をして、赤ちゃんを迎える準備を…

いつの間にか34週です。今週から産休に入りましたー。 体力不足が原因だったのかな、仕事に行って家のことをしてぐったりだった先週までとくらべて、休みに入ってからは時間がゆったりと流れて自分のペースで過ごせてる。 こんなにゆっくりできるのは今だけ…

7ヶ月に突入しましたー。 貧血と診断されたので処方されたお薬は飲んでるけど、元気いっぱいの妊婦です。 性別もわかっちゃった!!ぽこぽこ蹴る回数も増えたような気がする。 仕事は年度末のためかばたばたです。うーん、胎教にはよくない。。でも頑張らなき…

久しぶりの更新になってしまいました。 現在妊娠5ヶ月半ばで順調です。これって胎動かな?というピクピクした感じも感じるようになってきました。 生活はとゆうと、12月半ばに入籍して年末に引越も終わりました。 今も仕事は続けているのでたまに実家に帰っ…

先週彼のおかげで大きな山を乗り越えることができたので、今は準備段階です。 今日は不動産屋さん、電器屋さん、家具屋さんなどをまわる予定です。1日でどこまでできるかな。 入籍は来月中旬になる予定。 昨日は妊婦健診にも行って正式に予定日が決まった。…

定時に仕事が終わった彼と食事へ。彼は忘年会の幹事になったらしく、下見もかねて。 3軒ほどまわり、気に入ってもらえそうなお店が決まったみたいでよかった。 最後のお店は個室だったのでちょっと長居をしてこれからのことを話した。 超音波の写真も見ても…

???

2回目の検診。心拍はしっかりと動いてた。順調ですと言われ安心。 栄養指導をしてもらう。もともと偏食気味なので、野菜好きに変わっていかなきゃな。 来週中には母子手帳をもらいに行ってきます。

ここには書けてなかったこの1週間のできごと。ちょっと長いです。

???

つわりの始まり? 私はつわりは人より軽いんだろうなーって思ってた。けど今回はちょっとつらいかも。 寝起きは毎日むかむか。吐くほどじゃないから吐けず。ずーっとむかむか状態が続く。。 会社に行く途中も休憩をしないとしんどい。こんなに体力なかったっ…

???

検診に行ってきました。子宮の中にいるのが見えた。心拍確認。 予定日は6月です。 つわりは今のところなし。 変化と言えば当たり前だけどお酒を控えてるのとタバコを吸う人の近くに寄らないようにしてるくらい。 自転車通勤も続けてるし、重いものを運んだ…

別れることになりそうです。 小さな命が宿ったことがわかったのに。 このまま黙っていたほうがいいのかな。 考えても考えても結論は出ない。

今週は出社拒否気味でした。 夜寝ちゃうとすぐに朝になって仕事に行かなくちゃいけないから寝るのが嫌で、なかなか寝つけず。 早く寝なかったのは自分なのに、朝は眠いし寒いしなかなかベットから出られずぐだぐだタイムも長くなる。 ファンデののりも悪くて…

この連休は彼と顔を合わせず。先週も先々週も会ったからまだ充電は切れてないよ。 昨日の夜電話がかかってきた。連休は何してるのー?って。 彼の旅行の話も聞いた。中華街、神戸牛、クルージング…とグルメな旅でうらやましい限りでした。 最近、以前みたい…

連休2日目。

朝夕冷えるようになりましたー。 彼は温度変化になかなか適応できないみたいで風邪をひいてます。昨日から社員旅行へ行ってるんだけど、もうすぐ帰ってくるかなー。

半期末のまとめ。まぁ仕事の話なんだけど。 9月末日、無理だと思ってたけど最後の最後に追い込みでなんとか100%達成! 彼は3ヶ月連続で100%達成、先月なんて140%いったらしく本社の経理から金一封が出たってゆう。 私は完了率で、彼は売り上げ。同じ%…