悩める年頃の男の子。

as12202006-06-18

今日(昨日?)は朝からお昼過ぎまで電話相談に行ってきた。最近土曜日の朝は毎週あの部屋にいるなぁw今まで午前中って電話なんてあんまりかかってこなくて、前日とか夜中にきてたメールの返信に追われるくらいだったのに、なぜか今年度に入ってから午前中電話が鳴り止まなくなった!しかも1時間くらい話し込むことが多くてそれを切ってもまたすぐにかかってくるって感じ。長いときには一人3時間以上も!!みんな通話料大丈夫なのかな。お姉さんもうへとへとだよ。中高生の男の子から恋愛や性の相談が多い今日この頃。しかもそうゆう電話はあたしがシフトに入ってる時間だけみたいで、友達は「別に相変わらずでそんな相談受けてないよー」とのこと。なぜ?w
年頃の男の子って難しいんだなぁって相談受けるたびに思う。性欲と葛藤中ってゆうか・・・。彼らなりに女の子の気持ち考えてるのはよく分かるんだけど、ちょっと的が外れてる気がするwだからそうゆうときには「あたし今大学生なんだけど、中学生とか高校生だった頃はどうだったよー」とかその頃のこと思い出して話してる。そしたら彼らは「そうだったのか!」ってあたしの意見を参考にしつつ女の子の気持ちを理解しようとさらに努力してる。それが嬉しくてこっちもつい応援してしまう。
ちなみに性の話も結構盛り上がるwこれってあたしが男子中高生と同じレベルって証拠なんだろうなーww彼らも「お姉さんの話勉強になっていい!」って言ってくれるのでこっちもつい調子に乗っていろいろ教えてしまう。「女の人とエッチな話するの初めて」とかそっちから話持ちかけてきたのにそんなこと言い出すかわいいうぶな子もいて楽しい。楽しむところじゃないんだけどねw
たった数年しか違わないのに最近の中高生はあたしのときとは変わったなーって思う。彼らを取りまく環境の変化のせいかな。でも彼らはその変化につられて少し背伸びをしてるだけで純粋な心は変わらないんじゃないかなって思ってる。お姉さん、みんなの力になれるように努力するからいつでも相談してきてね。