あたしにもあんなに夢中になれるものがあれば。

as12202006-06-15

授業終わってからNくんと待ち合わせしてライブを見に行ってきた。Nくんのバンドは5組中3組目に演奏。出番以外のときは暇だから・・・ってライブ中はあたしのそばにいてくれた。話はもっぱら音楽に関することだったけど。Nくんは普段無口なのに自分の好きなこと(音楽とか)を語るときはにこにこしながらゆったりとけど止まらずに話し続ける。そこがまたかわいい。演奏中のかっこよさと普段のかわいさとのギャップがさらによかった。帰りもライブハウスから駅まで歩いて送ってくれた。この前みたいなのはかけらもなくて、普通の友達になれたみたい。一安心。だって今日もこの前みたいになってたら、あたしNくんのこといいなって思ってるからきっと拒否することができなかったと思う。
今日のライブは、ロックとかパンクっていうジャンルなのかなー。どのバンドもかっこよかった。帰り道「バンド組んでる人ってみんな楽しそうだなーって思った」ってNくんに言ったら「いい歳こいてなぁw」って言ってた。歳なんて関係ない。すごくうらやましい。あたしも夢中になれるものを見つけたい。