2009-01-01から1年間の記事一覧

先週彼のおかげで大きな山を乗り越えることができたので、今は準備段階です。 今日は不動産屋さん、電器屋さん、家具屋さんなどをまわる予定です。1日でどこまでできるかな。 入籍は来月中旬になる予定。 昨日は妊婦健診にも行って正式に予定日が決まった。…

定時に仕事が終わった彼と食事へ。彼は忘年会の幹事になったらしく、下見もかねて。 3軒ほどまわり、気に入ってもらえそうなお店が決まったみたいでよかった。 最後のお店は個室だったのでちょっと長居をしてこれからのことを話した。 超音波の写真も見ても…

???

2回目の検診。心拍はしっかりと動いてた。順調ですと言われ安心。 栄養指導をしてもらう。もともと偏食気味なので、野菜好きに変わっていかなきゃな。 来週中には母子手帳をもらいに行ってきます。

ここには書けてなかったこの1週間のできごと。ちょっと長いです。

???

つわりの始まり? 私はつわりは人より軽いんだろうなーって思ってた。けど今回はちょっとつらいかも。 寝起きは毎日むかむか。吐くほどじゃないから吐けず。ずーっとむかむか状態が続く。。 会社に行く途中も休憩をしないとしんどい。こんなに体力なかったっ…

???

検診に行ってきました。子宮の中にいるのが見えた。心拍確認。 予定日は6月です。 つわりは今のところなし。 変化と言えば当たり前だけどお酒を控えてるのとタバコを吸う人の近くに寄らないようにしてるくらい。 自転車通勤も続けてるし、重いものを運んだ…

別れることになりそうです。 小さな命が宿ったことがわかったのに。 このまま黙っていたほうがいいのかな。 考えても考えても結論は出ない。

今週は出社拒否気味でした。 夜寝ちゃうとすぐに朝になって仕事に行かなくちゃいけないから寝るのが嫌で、なかなか寝つけず。 早く寝なかったのは自分なのに、朝は眠いし寒いしなかなかベットから出られずぐだぐだタイムも長くなる。 ファンデののりも悪くて…

この連休は彼と顔を合わせず。先週も先々週も会ったからまだ充電は切れてないよ。 昨日の夜電話がかかってきた。連休は何してるのー?って。 彼の旅行の話も聞いた。中華街、神戸牛、クルージング…とグルメな旅でうらやましい限りでした。 最近、以前みたい…

連休2日目。

朝夕冷えるようになりましたー。 彼は温度変化になかなか適応できないみたいで風邪をひいてます。昨日から社員旅行へ行ってるんだけど、もうすぐ帰ってくるかなー。

半期末のまとめ。まぁ仕事の話なんだけど。 9月末日、無理だと思ってたけど最後の最後に追い込みでなんとか100%達成! 彼は3ヶ月連続で100%達成、先月なんて140%いったらしく本社の経理から金一封が出たってゆう。 私は完了率で、彼は売り上げ。同じ%…

昨日は結婚式帰りの彼を迎えに行ってきた。 行きは友達が迎えに来てくれたから帰りも送ってもらうんだろうなーと思ってたら、酔っ払った彼から連絡が!「終わったら電話してもいい?」って。 彼が甘えたなときは酔っ払ってるときなのです。 1時間後「そろそ…

昨日は課の歓送迎会でしたー。「課の」ってゆうのは名目で、課以外の人たちもぞくぞくとやって来て楽しい会でした。 今回はあまり感動はなかったかな; 2次会は1つ上の先輩3人と私の4人で抜け出して、カラオケへ!チームに分かれて私たちの中で恒例の紅…

彼は会議のあとの飲み会がなくなったらしく、20時頃こっちに帰ってきたみたい。 明日は友達の結婚式だから早く帰れてよかった。 迎えに行く役目がなくなってしまったのは残念だけど、、会議ではいい報告もできて金一封も出たらしいし、電話の声がご機嫌で安…

その後〜 夕方から友達と会ってカフェでだらだら。休みの日だから仕事の話は少なめにしよーって決めて。自然と恋愛の話になってしまうところが学生時代と変わらないねーって笑った。成長できてないのかなってちょっと落ち込んだり。。 そしてレイトショーを…

家で映画三昧。

送別会が終わったら23時前だった。一次会で退散。 彼に電話をしたら迎えに来てくれて、予想外に会うことができた。 お風呂に入ったあとソファーにすわってビールを飲みながら話をした。こうやって顔をちゃんとあわせたの久しぶりだねって。だって一晩一緒に…

昨日は同期の男の子の送別会でした。久しぶりの同期会でもあった。 私たちの中で一番に去ってしまう彼。事情があって退職するんだけど、新しい場所でも彼ならきっと大丈夫だって信じてる。あんまり力まないように、自分のいい部分を出してほしいな。 年の近…

この連休は彼の体調が悪かったので様子を見つつ、私は友達と会ったり一人旅に出てみたり。 体調よくなったら一緒に釣りに行こうねって約束をして。 今週末はあんまり期待できないから、来週末を待ってみようかな。会社の飲み会があるから迎えに来てって言わ…

水曜日の夜、久々ふたりのことについて話した。予兆もなく彼からその話をされたのでちょっと戸惑ってしまった。 はっきりしない関係が続いてるんだけど。 私の最近の心の葛藤のことを話した。彼も仕事から離れると私に逢いたいって思うらしい。そこが唯一の…

やーっとお休みだ♪半期末だから…って言葉を何度聞いたか。。 完了率は100%達成したいけどなかなかうまくいかず。悪いことは別になかったんだけど、すんなりとは進まない感じ。 でもたくさんまわりの人に助けてもらって、ほんの少しだけ私もまわりの人の手伝…

仕事は、、連休後のことを考えると先が見えなさすぎて不安だけど、今週は比較的順調でした。 10月の異動が発表されて、私の仕事にも影響出てくるからちょっと嫌だけど、仕方ないや。環境が変わるのが不安って、歳をとってきてる証拠なのかな。

なんだか毎週末落ち込んでるような気がするな。 そろそろ悩まないでいいようにやめちゃおうかなーって思ってる。 昨日電話で彼に「何か言いたいことがあるの、何日か前からわかってたよ。どしたの」って言われた。言いたいことはあるけどまた今度でいいやっ…

朝方彼は帰ってきました。お疲れだったので顔だけ見て入れ違いで私は家に帰ってきました。 隣で寝ててって言われたけど、私が隣にいると疲れもとれないだろうって思って、また来週ねって言って家を出た。 今は強くならなくちゃいけない時期なんだと思う。少…

彼とは相変わらず。 なかなかタイミングが合わなくて会えず。。 今夜は会えるのかな?とあまり期待せずに待ってる。期待しすぎてると会えないときにつらくなってしまうから。 彼は今頃会議のあとの飲み会中。朝帰りかもしれないなぁ。 何かしながらなんとな…

ついにこれ!買いましたー♪トモダチコレクション出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/06/18メディア: Video Game購入: 71人 クリック: 1,095回この商品を含むブログ (251件) を見る仕事から帰ったら楽しんでます。どのキャラクターにも愛着がわいてしまう。…

相変わらず顔をあわせることは少ないんだけど、心の距離は最近縮まり気味で嬉しい。幸せ。 きっともうすぐいつも通りに過ごせる日が来るって信じてる。

先週の金曜日から2泊3日で北海道へ行ってきましたー♪ 飛行機と相性が悪くいつも遅れたり欠航したりするんだけど、さすが冬じゃないだけあるね!ばっちり往復予定通りでした。 今回は札幌、富良野、美瑛、小樽へ。 帰ってからちょっとあわただしくて、、忘…

今朝!3週間振りに彼に会いました。と言っても1分足らず?? わたしたちの会社は徒歩5分くらいの距離にあって、朝いつもよりも早く着きそうだったので彼が来るのを待ってたんだ。旅立つ前に顔を見ておきたいなって思って。 駐車場から会社まで一緒に歩い…