2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の朝、大学の就職課に行って内定の報告と今後の就活について相談してきた。就職課の方はまるで自分のことのように内定いただけたことを喜んでくれた。あたしもつい涙目になってしまった。涙腺ゆるいなー; 今後については、現在選考が進んでる企業数社を…

今日恋人の家でしたゲーム!ちょう楽しい! 幼い頃したときとは違って、ゲームをしててもプログラマーってすごいなーって目で見るようになったw就活を通して様々な職業や職種を知ることができたからかな。スーパーペーパーマリオ - Wii出版社/メーカー: 任…

昼間に更新したときはぼろぼろだったけど、夕方第一志望群の大手損保会社の一般職の内定をいただきました!! バイト中に留守電が入ってたから正式なお話は明日の電話でになるんだけど、なんてゆうかすっごく心に余裕ができた! 就活はもう少し続けて、今選考…

ブランクです。友達は続々と決まって行ってて、髪染めてバイトに精出して気ままに旅行に出かけて、その傍らで卒論へ向けて準備もしてる。こんな状況だと置いてけぼりって気持ちが強くなって気分も落ちてしまう。 昨夜はこれがほんとにひどくて、恋人にすっご…

書き忘れ。

土曜日。 大学で式典の練習があったから近くのコンビニまで迎えに来てもらう約束をしてた。でも練習が延びて1時間くらい待たせる; けど恋人はイライラするどころか、あたしが走ってきたことが嬉しかったらしく、ニタニタしてたw そのあと買い物へ。トイザ…

昨日、地元の信用金庫の総務部長さんに面談してもらって、そのときに薦められた本。新聞広告にも載ってて話題の本みたい。 何事にも敏感すぎる人よりも、ある程度鈍感な人のほうが幸せになれるよという本らしい。 総務部長さんが熱弁して内容を教えてくれた…

晴れるといいな。

あたしの機嫌が直った頃を見計らって恋人が電話をかけ直してきてくれた。話題はGWのこと。大学の休みと会社の休みがあんまり合わないから結局いつもの週末のようになりそうだけど・・・; 何ヶ月か振りにお泊まりすることになった。ほんとは就活が一段落してか…

葛藤。

あたしは情緒不安定な傾向があるのかな。 今日夕方面接で恋人の家の近くまで行ったから、恋人が仕事から帰ってくるまで待ってよっかなーって思ってたのに、なんとなく帰ってきた。今会ったら八つ当たりしてしまいそうだったから。 さっき恋人から「今どこ?…

昨日恋人があいぽっぽに入れてくれた。そろそろ自分でできるようにならなきゃ!桜咲く街物語アーティスト: いきものがかり,山下穂尊,水野良樹,江口亮,田中ユウスケ,島田昌典,湯浅篤,WESTFIELD,亀田誠治出版社/メーカー: ERJ発売日: 2007/03/07メディア: CD購…

久しぶりに学校のパソコンから更新中。これからゼミの先生とランチに行ってきます! 恋人は昨夜うたた寝をしてたみたいで、午前3時頃電話がかかってきて寝ぼけながら話した覚えがある。今朝のメールによると、あたしは「話したいこといっぱいあるのー」って…

恋人が電話に出てくれない。バイト中に電話もらってたんだけどなー。最近残業続きだったからもう寝ちゃったのかな。 大学の健康診断でひっかかったこととか、ダメだと思ってた企業から通過の連絡がきたこととか話したいこといっぱいだよー!!

就活が前ほど忙しくなくなって、学校かバイト先にいることが多い。ここ一週間くらいずっと微熱〜38度をいったりきたりしてて頭が重いけどなんとか頑張れてる。 きっと3月から説明会と選考のラッシュで、しかもあたしは詰め込みすぎてたんだろうなー。甘えな…

恋人と電話してて、ちょっとしたことから「もういい」ってなって突然電話を切ってしまうことがある。もう声を聴きたくないっていうわけじゃなくて、冷たくされたことが嫌で電話をかけ直してきてくれることで恋人の優しさを実感したいからなんだと思う。 今日…

書くの遅くなったけど、土曜日はデートでした。お昼前、恋人を迎えに行って先週行けなかったカレー屋さんに行った。ちょう家庭的なお店で、以前テレビで取り上げられてたんだけど、お客さんいっぱいいるのに接客が丁寧ですごく好感持てた!あたしにとってカ…

午後からセミナーのつもりで行った某保険会社、選考でしたwしかも個人面接で…志望動機もままならなかったのですが、さっき通過の連絡がきた。奇跡ですか?? 次は今日の分まで挽回しなきゃって思う。魅力的な会社だもん!!

講義を欠席して2社選考をかけもち中。終わりの見えない就活。。 今日は地元だから車移動♪駐車場代とられるけど便利だお!ドライブは気分転換にもなるしたまにはいいなー。

そろそろ限界なのかなー。就活と大学の講義の両立が難しい。教職課程とってて週に6コマ授業があるんだけど、選考とうまく時間を合わせることができない。卒業単位数はもう取得できてるんだけどな。 まわりには内定もらってもう就活を終えてる友達もいて、嬉…

写メのミニーちゃん、面接受けた帰り道にあったゲーセンで取ってきた♪100円でぽろっと落ちちゃった。 恋人の指導のおかげでUFOキャッチャーやっと上達してきたよ。

お花見。

昨日、合宿はお昼までだったから迎えに来てもらって恋人とお花見に行ってきた。車で1時間ほどかけて、お城の跡地の公園へ。 車は近くのスーパーに停めて、お酒とお茶を買って公園まで歩いた。なんかバカしながら歩いてて道に飛び出してしまったり;着いたら…

旅行気分と不安が入り混じってた合宿選考会、とっても楽しかった!同じ大学の人とか顔見知りの人が誰もいなかったけど、参加者14人一致団結して普通にサークルの合宿みたいに楽しくて充実した2日間だった。 GW、ゲーム、筆記、座談会、面接といろいろして…

今日は不動産コンサルの会社の二次選考に行ってくる。この選考、1泊2日の合宿!!ずーっと見られてるのかなー; 今まだ用意できてなくて・・・しかも普通に旅行気分w明日個人面接もあるのに。不安だけど、楽しんでこよっと♪ 明日は合宿から帰ってきたら恋人と…

駐車場に車を停めて学校に来るまでに公園を通り抜ける。そこは今満開の桜でいっぱいだった。 おじいちゃん、おばあちゃん、男の子がお花見に来てて、つい「写真撮りましょうか?」って言っちゃった。カメラのレンズ越しに3人の幸せそうな顔を見てたらあたし…

今日は1週間ぶりの大阪。就活中、いつもさみしいランチだけど今日はたまたま先輩と就活の合間の時間が合ったので一緒にパスタ食べてる。 はたから見たら就活カップルに見えるかな?

あわわわわ、後期の成績今頃届きましたよ!自信なかったので落としてるかも・・・って思って見てみると、なんとか単位とれてました☆ あと、ほんっとうに頑張った教育実習も満足いく評価をいただくことができました!あんなに頑張ったのに可だったらすごくショッ…

今日。家に居るのが息苦しくて耐えれなくて、突然思い立って恋人の家に行った。電話しても出なくて、家に着いたらお昼前だったにもかかわらずまだ寝てた。 あたしの様子がおかしかったらしく、「どしたん?」って泣いてるあたしを慰めてくれた。あたしはそれ…

昨日は朝からずーっと一緒に居た。朝9時過ぎに恋人の家に着いたのでまだおねむな恋人とごろごろしてると恋人が「早くに来たんじゃなー。まだ朝マックできる時間じゃが」って言った。それをきっかけに、ハッシュポテトを食べたくなったあたしw恋人にお願い…