2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

教育実習の中休み。授業はうまくいくときといかないときの差が激しいけど、子どもたちや先生に助けられながら頑張ってます。元気いっぱいの子どもたちと休み時間は校庭で遊んでる。給食もおいしい。毎日が楽しい。一時的なものかもしれないけど、心から先生…

少しの間お休みします。

月曜日から2週間、後期の教育実習が始まります。楽しみだけどやっぱり逃げてる自分もいて、今まで教材研究も適当にしかしてなくて遊んだりバイトに精出したりで現実逃避してばっかりだった。 でももう逃げられない。 大切なことを忘れないように、また2週…

今日は彼とお昼前からデート。本日のメインは温泉でした♪日頃の疲れた体を癒しに県北にある温泉街へ車で2時間ちょっとかけて行ってきた。ランチにパスタをお腹いっぱい食べたのに珍しく助手席で居眠りしなかった!!w実は元彼の実家が道中にあって景色少し変…

別々の道を歩き始めた。

昨日気付いたらしなきゃいけないことがありすぎて混乱して目が回って…でも彼氏は仕事中で電話しても出れなくて。弱ってる自分に優しい言葉をかけてほしくて元彼に電話した。「久しぶりじゃなぁ」って。今まで結構間あいてもこんなこと言われたことなかったの…

ふと見上げた秋の空。

昨日は父が家に帰ってこない日だったので、バイト終わってから彼と遊びに行った☆彼は平日に会えるのが相当嬉しかったらしくあたしのバイト終わるの待ちきれなくて迎えに来てくれてたのに、忙しすぎて途中で帰れなくなったので30分だけ残業しちゃったw待たせ…

今夜も電話。 元カノとの話を聞いて少しへこんだ。自分から聞いたくせに何してんだろ。。 女の子週間でいつもに増して情緒不安定なあたし。 彼はそれに気付いてくれて「今はあみと付き合ってるんだから気にするなよ。好きだよ」って言ってくれる。バレバレな…

昨日は彼と前々から話ししてた映画デートで『涙そうそう』を観に行ってきた。先週とは違ってちゃんとモーニングコールで目覚めてくれて駅まで迎えに来てもらって映画館に行った。朝一の回だったから人はまばらだったけど、隣に座ってたおばさんと同じくらい…

今日は夕方から電話相談に行ってきた。上にある日記はそこで更新したものですw メールの相談も来ないし暇だなーって思ってたら、以前相談を受けたことがある高1の男の子から電話がかかってきた。彼は最初小さな声でぽつんぽつんと話し始めるんだけど「もし…

昨日の夕方、再来週から2週間お世話になる後期の実習校に打ち合わせに行ってきた。ここの小学校は最寄の駅が無人駅というのんびりした町にあって、1学年2クラスで職員室の雰囲気もゆったりと流れててすごくよかった。担当クラスの担任の先生は推定30代後…

4日は落ち着いて電話しようって思ったのに途中からまた感情的になってしまった。彼が冷静になってくれたから前よりはよかったのかもしれないけど。 一言でまとめるのはよくないと思うけど結局は生まれ育った家庭環境による価値観の違いみたい。あたしも彼も…

昨夜相方と電話でかなり言い合った。あたしはケンカとかが嫌いでケンカになるくらいなら・・・っていつも自分の言いたいことを溜め込む癖があって、年に1〜2回家族と言い合うくらい。友達や彼氏とはこんなに言い合ったことなかったからある意味すっきりした。…

昨日はあたしがこっちにいなかったので珍しく日曜日にデート。 朝から雨。 相方モーニングコールで起きない。 そしてもちろん遅刻。 指輪選びで気まずくなる。 店員さんが気を遣ってくれてなんとか仲直りしてペアリング購入。 一風堂(博多ラーメン)で昼食。 …

昨日は高砂に行って国体の高校野球を観戦に行った。3時半に家出て5時過ぎには徹夜組の後方に並んでたw整理券も無事もらえ、なかなかいい席で観戦できた。3試合もあるし!って感じで行ってたんだけど、なんと開始式があって、この日試合のなかった選手た…