思い出の地へ。

as12202006-06-29

今日は3限までで授業が終わって、来週もレポート提出ラッシュだから図書館で調べ物でもしようかなーって思ってたけど、不意に思い立って元彼が転勤する前に住んでた町に行ってきた。実は今日某雑誌の星座占いの7月のいて座の運勢を見てたらこんなこと書いてあった。

恋愛面では、そろそろ過去の人を手放して、新しい恋へ進む時期。出会いは多いので、気軽にお付き合いを。

これに影響されて、これ以上ぐだぐだしてちゃダメだとか、久しぶりに訪ねてみたいし行けるのは今しかない!!って思ったから、学校から直で車で行ってきた。行きは高速を通ったから30分くらいで着いた。付き合ってた頃彼のところに朝から電車で遊びに行って、帰りも電車で帰るつもりで駅まで送ってもらおうとしたら「あみの家まで送るよ。そっちのほうで夕飯食べようよ」って言ってくれた。休日の夜はバイパス混んでるからって高速を通ってうちまで送ってくれた。だから高速道路も思い出のひとつ。
インターを降りてまず向かったのは彼が住んでた社員寮。ここまでくるとストーカーみたいだよねwさすがに敷地には入らずに、寮の近くでよく手繋いで歩いて行ってたファミマで休憩しつつ少しだけ見える寮を眺めてた。彼のいた部屋にはカーテンがあったから今は違う誰かが住んでるみたい。それから駅、彼の会社、二人で行ったおいしいうどん屋、お笑いのDVDばっかり借りに行ってたレンタルビデオ屋をまわった。車は停めずに通っただけだけど。懐かしかった。帰りはバイパスを通って渋滞に巻き込まれながらのんびり帰った。
当時あたしはまだ教習に通ってるところだったから助手席専門で、今日初めて自分で運転する道ばっかりだったのに道をほぼ覚えてた。たまに変なところに入ってUターンもしたけどwまわりの景色を見るだけですごく懐かしく思えたし、当時のことがより鮮明に思い出された。付き合い始めてから彼が転勤するまで1ヶ月ちょっとで、その期間しかこの町での思い出はないのに不思議な感覚に包まれた。彼とのことを自分の中でももう終わりにしなきゃって思って行ったんだけど、思いっきり逆効果でしたw元彼ってゆう関係だから好きでいるのはつらいことも多いけど、楽しいことがないわけじゃない。もう少しくらいこの思いを秘めててもいいかなって自分に甘く考えてる。