幸せいっぱいだった1年前。

このカテゴリー久しぶりw二人で過ごした最初で最後の彼の誕生日。このときのことを最近よく思い出しちゃいます。
彼の誕生日は金曜日だったからきっと仕事で会えないんだろうなって思いつつ、なにげにバイトは入れずにいました。だってもしもがあるし!彼の誕生日の前日「明日の夜は何してる?空いてたら一緒にご飯食べない?」ってメールがきました。なんで!?って思って「お昼まで授業でそのあと空いてるけど、仕事は?」って返しました。そしたら有給を取ったらしく、今夜から実家に帰ってきてるとのこと。そんなの一緒に誕生日(0時)を迎えたかったから言ってくれたらお泊まりできたのに!って感じで彼にいろいろ文句を言ったことが思い出されますw本当に何も言わない人なんだから!!
有給を取った理由は、あたしと一緒に誕生日を過ごしたかったのと、免許証の書き換えがあったから。免許の書き換えにかかる時間は予想できないから何時に学校に迎えに行けるか分からないとか言いつつも、あたしが授業終わるくらいにちょうど迎えに来てくれました☆それから彼の買い物に付き合って、ドライブして、ささやかだったけどディナーを食べて、時間余ったからネカフェのペアシートでラブラブして、送ってもらってプレゼント(皮のブレスレットとメッセージカード)を渡してバイバイした。
普通にうまくいってたように書いたんだけど、ディナーのお店を決めるときにちょっとした口げんかをした。あたしは彼の誕生日だったから彼の食べたいものを食べに行くのがいいって思って、どこがいいか聞いたのに、彼は自分の誕生日だからあたしに決めてほしかったらしく、あたしはせっかくの記念日なのにすねてしまった。彼の理由は後日聞いたんだけどね。結局彼が折れてくれて解決したんだけど、仲直りしてネカフェで膝枕をしてもらってるときに、あたしはなんで彼とうまく付き合えないんだろうって自分が嫌になって涙がぽろぽろ流れてきた。本当に涙が止まらなくて自分でも困った。何の予兆もなく泣き出したもんだから彼も驚いてどうしたのって聞きながら頭をなでてくれて涙を拭ってくれた。あたしも泣いてる本当の理由なんて言えないから、なんでなのか自分でも分からないって言って彼をさらに困らせた。いったん涙が止まったような気がしたから、起き上がってもう平気だからって言って彼の手をのけたら、いいからって言って抱きしめてくれた。彼の優しさが嬉しすぎてさっきよりさらに涙が出てきた。
あたしが落ち着くのを待ってネカフェを出た。結局泣いてた本当の理由を言えずにお別れ。あのとき本心を言ってたらまた今とは違った未来があったのかもしれないって未練たらしく思ってしまう。