今宵。

スペースシャトルディスカバリー国際宇宙ステーションとドッキングする直前に日本上空を通過することを知ったので、8時前から近所の公園に友達と散歩に出掛けた。北東の空を見上げてみると、2つの光が同じ間隔を空けながら動いてるのが分かった!!かなり感動した。雰囲気を壊さないように静かに感動してた。空の半分以上が雲で覆われてたから途中から見えなくなったんだけどね。
宇宙って勉強したりニュースで聴いたりするけど、あたしにとっては未知の世界過ぎて非現実的なものだった。でも肉眼でスペースシャトルを見て、少しだけ夢を描くことができた。ほんわか幸せな気分で家路に着きました。
今からは現実の世界に戻って明日提出のレポートを頑張ります!3時か4時までには終わるといいな。