実験児童心理学ってゆう十数名しか受講生がいない、しかも全員ゼミ生の講義があって、今は『風景構成法』の作品の見方を学んでる。これは絵画療法のひとつで、1枚の画用紙に最終的に1つの風景となるように、川・山・田・道・家・木・人・花・動物・石を順に描いてもらうもの。仕上がった風景を通して自己の内面を見つめていきます。
あたしたち受講生は授業のはじめに被験者になってみんなその絵を描いて、その絵をもとに自分の深層心理について探ってる。レポートはその自分が描いた絵と、自分とは性格が違うなって思う誰かに被験者になってもらって描いてもらった絵を比較しながら考察することになってる。で、その相手をみんな彼氏にしてるの。あたしもそうしたい!って思っても相手いないし・・・。ということで元彼に頼んでみた。元彼の深層心理知りたいし、彼ならおもしろそうってのってくれそうだったから。結果はなんとOKでした☆忙しいって断られるの覚悟でお願いしたんだけどな。嬉しい。これならレポート楽しく書けそう。