素敵な思い出まで煙に紛れてしまいそうだよ。

as12202006-05-22

あたしはいつもはタバコ吸わないし全然禁断症状とかも出ないから依存はしてないんだと思うけど、不意に吸いたくなるときがあります。大体が彼とうまくいってなかったり別れたりでちょっと情緒不安定になってるとき。
初めてタバコ吸ったのは大学に入って初めて付き合った人と別れたとき。タバコの煙でその人を思い出してた。その人が吸ってたタバコの煙が近くにあると気持ちがすごく安定してる気がした。去年の夏、彼と一度別れそうになったときも吸ってた。そして彼と別れてからずっと耐えてたけど今日はどうしても耐え切れなくて帰りにコンビニで買って吸いながら帰ってきた。
イライラしてるときに一服するとそのときは落ち着くんだけど、タバコに依存するのはよくないって分かってる。しかも彼はタバコ今は吸わない人だしあたしがタバコ吸ってるの知ったらもっと嫌われちゃうだろうなー。「女じゃろ!もっと体のこと考えろよ」って。自分の健康のためにも早く次の恋愛始めたほうがいいのかな。