いくつもの偶然が重なり合って。

大学の友達にこっちゃんってゆう女の子がいます。こっちゃんとはお互い彼氏と付き合い始めた日がまったく同じ年月日(2004年12月25日)だったことがきっかけで友達になりました☆会ったら立ち話するくらいなんだけど。この前話してたときにそういえばまだ別れたこと言ってなかったなーって思って「あたしこの前別れたんよー」って言ったら、こっちゃんが「ほんとに?あみちゃんいつ別れたん?あたしも最近別れたんよ!ほら、指輪してないでしょ」って!「えー?嘘!?うちらは4月12日だよ。こっちゃんは?」って聞いたら「あたしも4月12日だったんだけど」って(笑)そんな偶然ありなのー?って二人で驚いたあとに爆笑しました。
付き合った日が同じだけでもすごいのに別れたのも同じ日とかすごすぎ!友達に話しても驚かれます。こっちゃんとこっちゃんの元彼とあみちゃんとあみちゃんの元彼の4人の間になんかあるんだろうねーって言われます。ちょっとこわいw昨日彼に電話したときに、うちらに関係があってかなりびっくりする話があるんよって前置きして話し始めました。予想通りかなり驚いてました。そんな話まわりでも聞いたことなかったのに自分の身に起こるとか信じられんって言ってました。確かに(笑)うちらも自分たちの別れ話をこんなふうにネタにできるようになったんだからもう大丈夫そうな気がします。