実習校

as12202006-05-15

あたしは大学で小学校教諭一種の免許状を取る課程を履修しています。9月上旬(前期)と10月下旬(後期)にそれぞれ2週間ずつ小学校に教育実習に行く予定です。前期は全員大学の付属小学校へ。後期は公立小学校3校と付属小学校の計4校に分かれます。
後期の実習校についてはちょっと前に希望調査があって今日発表がありました。あたしは第1希望にしていた市立H小学校に決定しました!H小はなかなかの田舎で1学年2クラスしかありません。自然がいっぱいの中でのびのび育ってる(と思われるw)子どもの実態を知りたいって思ったのでこの小学校を希望しました。学級崩壊も起きてなさそうだし素朴な子が多そうじゃないですかw
実習校がH小になって本当に嬉しいです。H小じゃなかったらやる気が今の半分くらいだったと思いますwH小はうちの最寄り駅から電車で乗り換えなしで20分ほどの駅の近くにあります。大学3年になって初の電車通学です☆別に憧れてたわけじゃないけど(笑)教育実習を楽しみに、今必修の授業も頑張ろうと思います!