近くにいるようで遠くの存在。

出逢った頃、あなたはあたしのことをあみちゃんってちゃん付けで呼んでたよね。男の人からちゃん付けで呼ばれるのは久しぶりだったからちょっとくすぐったかったよ。出逢って数週間経って付き合い始めて、呼び方があみって呼び捨てに変わったよね。ぐっと距離が縮まったみたいで嬉しかった。そのあとあなたは「俺付き合わんと名前で呼ばんのんよ」って教えてくれた。それを聞いてあたしは特別扱いされてるんだって実感できてすごく喜んでたよ。きっとそのときも素直に喜びを表現できてなかったんだと思うけど。
別れてからもあなたがあたしを呼ぶ呼び方はあみのままだよね。この先あみちゃんって呼び方に戻ることってあるのかな。それとももう1年半近くあみって呼んでるから別れてからも慣れから抜け出せずにいるのかな。あなたの彼女に戻れなくてもいいから、あたしたちの距離をこれ以上広げないようにするためにこの先もずっとあみって呼び捨てで呼んでほしいって思う。