YAMATO

土曜日に恋人と呉に日帰り旅行へ行った。
恋人と朝8時に倉敷を出発して、広島方面に向けて車を走らせた。最近恋人は駅のロータリーまで迎えに来てくれたときに、わざと目の前を素通りして2周目で止まるという地味ないたずらをしてくるのでムカつく。車に乗ったときの無邪気な笑顔には勝てないけどw
まずはお昼に尾道ラーメンを食べるのを目的に高速は通らずに2号線をずーっと行った。交通安全週間だからか、白バイやらパトカーやらが多くてちょっとビビリ気味;渋滞にはまりつつ11時前に尾道に到着!恋人と尾道に行くのはこれで3回目。ラーメン好きなんだねーw
11時オープンで開店前なのに既に行列ができててあたしも目がキラキラしてきた!この日は朱華園へ♪

中華そばとやきそばをお腹いっぱい食べて、ちょっと海岸沿いを散歩した。暑さってゆうか日差しにやられちゃったけど;
それから運転をあたしへ交代して高速にのった。なんてゆうか、普段軽に乗ってるあたしにとって乗用車、しかもミニバンってすごいの!!100キロ以上出しても車があんまりうならないし。すいすい行けてついスピードを出しすぎて、しかも運転荒いから恋人が車のこと心配してたw
ナビに抵抗しながら午後2時頃に呉に到着!一番の目的の大和みゅーじあむへ。

想像してたより大和もゼロ戦も潜水艦もちょう大きくて、、、感動した。映画も見ずに行ったんだけど;資料館は戦争のこともいっぱい特集されてて、また歴史を勉強したくなった。
それから中央桟橋で休憩して景色眺めたり写真撮ったりした。それからゼミに持っていくおみやげを買って帰った。
帰りは恋人が高速をぶっとばして帰ったからちょうはやかった!車中はお菓子食べて、あゆのベストアルバム聴きながら熱唱して、疲れて恋人の膝枕してもらって寝て(運転中にw)・・・って好き放題してた!こんなあたしを見て笑ってくれる恋人がだいすき!!
今回はあたしが前日に突然思い立って呉に行きたいって言って、わがままに付き合ってもらった。来週からいよいよ実習で、それが始まる前にどこかに行きたいなって思ったから。これで実習も頑張れそうだよ!ありがとうね♪