内定者懇親会に行ってきた。お昼中華をごちそうになって、職場見学って流れ。
某ホテル内の中華料理屋さんには、お世話になってる人事の方、支社長、先輩社員2人、内定者5人の全部で9人でテーブルを囲んだ。緊張しっぱなしで、テーブルマナーもさらに崩れてたと思うw
支社長がちょうフレンドリーで、緊張感がある中でもざっくばらんな雰囲気で、気になってたことをいっぱい聞けたし、OG訪問したみたいな感じだった。
中華は久しぶりに食べたんだけど、お話しながらだからとにかくゆっくりでいーっぱい食べたのでより満腹に…。
それから支社長車とタクシーに分乗して、支社へ。4月に入社したばかりの先輩方が研修を受けてるところ見学したり、職場を見学したり。それから事務処理をして内定者5人並んで駅まで歩いた。
あたしも含め、みんなまだまだ迷ってる様子だった。でもこの企業の印象はさらによくなったってゆうのがみんなの感想!ほんとに人がいいの!社内の雰囲気も想像以上だった。こんな職場で働けたら最高って思った。
何が引っかかってるのかわからないけど、決断しきれない部分があるからこんな気持ちのままなんだろうなー。時間はあんまり残されてないけど、もう少し悩もうと思う。