明日から教育実習です。実はまだ担当のクラスを聞いただけで、担任の先生にも会ってないし、何の授業するかも決まってないし、もちろん指導案も書けてない;
小学校に実習に行ったときは、事前に何個か指導案作ってたから安心だったけど、今回それを実習中にするのか!って思ったら、自分でできるのかどうか不安だよ。。。クラスや個人の実態知らずして書けないからちょうどいいのかな…。でも授業の流れくらい頭の中で組み立てておきたかったな。
というわけで、何も準備できないので家でゆっくりしてます。用意するものといえば、ジャージとかエプロンとか歯ブラシとかw旅行みたい!養護学校(特別支援学校)は、教科の指導だけじゃなくて日常生活の指導もするから、実習生もしっかり給食の準備も食後の歯磨きも一緒にするのです。
あーあーあー不安だらけだけど、たくさんのことを得られるように、自分からしっかり動いていこうと思います!