打ち上げ中に彼から着信。早番だったんだーって思いつつ酔い覚ましにお店の外に出て、かけ直した。そこで来月札幌に行く日を正式に決めたり、バレンタインの話をしたり。数分話して帰ったら連絡するねーって言って打ち上げに戻った。
朝方家に帰った途端、連絡しようとしてたちょうどいいタイミングでまた電話。酔ってるあたしを彼がおもしろがってたのは覚えてる。話の内容は半分くらいしか覚えてないんだろうなー。
ある映画から話が広がって文明の話になって世界史の資料集ひっぱり出してきたり、同じ地図帳を見ながら彼の地元のことを聞いたり、こんな内容で楽しめるのってうちらだからだよねーって楽しくて電話切りたくなかったのを思い出した。
彼からもう離れられなくなってる。