電話してて寝ぼけてたのか、彼が「あみのとこに逃げて行きたい」って言った。
そっか、彼にとってあたしイコール現実逃避ってことかーって思った。あたしにとっても彼は実在するけど現実逃避のひとつでもあるのかなーって思うから仕方ないのかな。
彼女との休日は楽しかったみたいで話聞いててうらやましかった。おかしなことに、こうゆうとこで嫉妬はないんだよね。彼が幸せそうで何よりって素直に思える。
一方彼は、あたしが恋人とのことをのろけると「嫉妬するわー」とか「あみが近くにいたら好きになって絶対彼氏から奪いにいくのに」とか嬉しいことばかり言ってくれる。きっと彼はこうゆう言葉をかけとけばあたしは離れていかないって分かってるんだろうなって思うこともある。
彼は素直に言葉や態度で気持ちを示す人だから、本心であってほしいって願望を込めてそう思い込んでる。
きっと彼はあたしを受け止めてはくれないけど、裏切りもしないと思う。どうしてか分からないけどそんな自信がわいてくる。