卒業旅行1日目。

25日の夜3人でレンタカーを借りて九州へ向けて出発!
予定では一番に博多に行く予定だったんだけど、真夜中に着いてもすることないし時間勿体ないよねーってなったので一気に鹿児島まで行った。これって九州縦断!?岡山から700キロの距離。3人で交代しながら運転しました。
朝方桜島に着いて、まずは温泉へ!
海の真横にある露天風呂だったんだけど、すっごく気持ちよかった。小雨が降ってたから波も高くて温泉に海水が散ってきたりしてたんだけど、疲れが一気に取れる感じがした。
それから桜島を一周して、フェリーで鹿児島市内へ。天気が悪かったから西郷隆盛の像を見て、鹿児島で一番の目的だったしろくまをいただいた!本場のしろくまちょう大きくて氷がさらさらミルク味でおいしかったー!

次は高速を1時間半ほど走って夕方宮崎へ。宮崎では話題の県庁へ行ってきた。平日なのに人が多くてびっくり。知事のパネルともばっちり写真撮ってきましたw

おみやげに地鶏を買って、明日のために夜のうちに熊本へ。
熊本に着いてスパみたいな天然温泉に行って、その駐車場の車の中で一夜を明かした。疲れてたらどこでも眠れちゃうんだねw