卒論発表会。

昨日は午後から卒論発表会でした。
徹夜でパワポ完成させて、午前中原稿作りながらちょっと眠って、チョコ食べて集中力アップさせて発表!
うちの大学は論文のみの評価。発表や質疑応答は評価に含まれないからだいぶ気が楽だった。
後輩の子がたくさん聞きに来てくれて、学生からの質問を受けてたから先生からの質問受ける間もなく終了。聞いてくれてた子が「今まで聞いてきた卒論の説明の中で一番おもしろくて理解しやすかったです!私も先輩のゼミに入りたいです」って言ってくれて、すごーく嬉しかった。冗談じゃないって信じてるw
夕方一旦着替えに家に帰って、夜はゼミで打ち上げ!がっつり食べたい気分だったから焼肉屋さんへ。みんなテンション上がりすぎてホルモンとかいろんな部位に挑戦w高校生か!ってツッコミ合ってた;
それから二次会で他のゼミと合流するまでの時間、プチ二次会でカフェに行ってコーヒーを飲んでちょっと酔いを覚まして、二次会会場のカラオケへ。
オールはしなかったんだけど、最後だからってみんなはじけててすごく楽しかった。またこうやってみんなでバカやりたいね。
帰りはタクシーでゆっくり帰ってきた。食べすぎと飲みすぎでお腹苦しかったなー。