土曜日のデート中、車の中でうちらはあんまりメールのやりとりをしないことについて話した。あたしは普通にする人なんだけど、彼はメールより電話って感じだから自然にあたしのメール量も減っていった。あたしは電話してるし別にいいやって思ってたけど、ちょっといじわるして「全然メールしないしもう相方のメールのフォルダなくそっかなー」って言ったみた。そしたら彼はそれは嫌だったらしく、土曜日の夜からマメにメールをしてくるようになった。あたしがメールしたがってるように彼が解釈したのかもしれないけど。
あたしは嬉しいけど、なんだか彼が無理をしてる感じがしてちょっと嫌だった。それを昨日の夜電話で言ったら「俺も時間があるからメールしてるだけだよ。たまにはこうゆうのもいいじゃん」って言ってくれた。彼が無理してないんだったらいいかななんて思う。素直にありがとうって言えたらいいのにな。