飾らない姿で。

帰りに送ってもらってる途中、あたしは体調がすぐれないせいもあっていつも以上に情緒不安定でちょっとしたことですごく不安になってた。最近電話の回数とか通話時間が減ってることも。だから彼にいろいろ言った。そしたら「別れたいん?」って言われてしまった。なんでうまくいかないのってまた落ちたけど、あたしの質問に彼がひとつずつ答えてくれてそれに対してどう思ってるのかも聞き返してくれたから落ち着けた。
「気遣われてる感じがする」とも言われた。この言葉はいつも別れのときに聞く言葉。今回は二人ともがこれからも付き合っていきたいって気持ちがあるから今聞けたんだと思う。彼のおかげであたし自身も成長できてるのかもしれない。
正直、嫌われるのがこわいから自然に気を遣ってるときがある。これは意識しないと直らないんだろうな。飾らないあたしのままで付き合いたい。