昨日は彼も学祭の公演を見に来てくれました。あたしは完全に裏方だったから「あっちゃんが出てくるの楽しみにしてたのにー」って言われたけどw「子どもがすごく楽しそうだったよ、いい部活に入ってるんだね」って感想言ってくれて嬉しかった。その後は少し待ってもらって一緒に学祭回って遊んだ。
先週は彼が残業ばっかりでなかなか電話できなくてさみしかった。ここは素直にならなきゃって思って、でもやっぱり恥ずかしかったから彼がうとうとしかかってるときに「最近あんまり電話できてなかったからさみしかった」って言ってみた。そしたらすぐに起きてくれて「ごめんね」って一言言ってよしよししてくれた。さみしさが一気に吹き飛んだ。一緒にいる時間は最高に短かったけど、幸せな気分をいつも以上に味わえた。
その言葉をしっかり気に留めてくれてたみたいで、昨日彼は夕方から会社に行ったんだけど仕事終わって深夜2時前に電話してきてくれた。あたしが寝ぼけててあんまり話しできなかったけど、すっごく嬉しかった。やっぱり気持ちは言葉にしなきゃ伝わらないんだなって思った。あたしは変われるのかな。