昨日の夕方、再来週から2週間お世話になる後期の実習校に打ち合わせに行ってきた。ここの小学校は最寄の駅が無人駅というのんびりした町にあって、1学年2クラスで職員室の雰囲気もゆったりと流れててすごくよかった。担当クラスの担任の先生は推定30代後半の男の先生(既婚)。おもしろくて体育大好きな明るい素敵な先生。初対面なのにかなり笑わせてもらいましたw
授業は算数、国語、社会をすることになった。担任の先生は別に指導案書かなくても授業どんどんしてみたほうが勉強になるし楽しいよっていう感じで、多くのことに参加させてもらえそうだから楽しみで仕方ない!クラス27人全員の顔写真ももらって、それ見ながらいろんなこと想像してますw早くみんなに会いたいよー!!早く指導案書かなきゃ!