昨日は彼と前々から話ししてた映画デートで『涙そうそう』を観に行ってきた。先週とは違ってちゃんとモーニングコールで目覚めてくれて駅まで迎えに来てもらって映画館に行った。朝一の回だったから人はまばらだったけど、隣に座ってたおばさんと同じくらい号泣してしまった。彼は映画とか観てもあんまり泣かない人なんだけど、昨日はうるうるきてたらしい。あたしにもらい泣きしただけって言い張ってたけどw映画の内容を忘れたくなくて、思わず文庫本も欲しくなっちゃった。

涙そうそう (幻冬舎文庫)

涙そうそう (幻冬舎文庫)

それからあたしの下敷きを買いに行った。かわいいのばっかりあって決められなかったから彼に選んでもらってスティッチのを買った。これで後期の実習も頑張れそう♪昼食はあたしのリクエストでたこ焼きを買って近くの公園で食べて、大きくて珍しい木でできた遊具があったからそこで遊んでたら幼稚園児くらいの子が寄ってきてくれて一緒に遊んだ。彼はそれをにこにこして見てたんだけどwで彼の家に行ってお昼寝したりテレビ見たり彼のパパとお話ししたりして過ごした。日が暮れ始めて夕飯を食べに行って家まで送ってもらった。
なかなか決心できずに悩んでたことを話せずにいたんだけど、うちの近くに車を停めて30分くらい話した。彼はあたしのほうからこの話をしだしたことが意外だったらしく驚いてた。こうゆう問題からは逃げそうって思ってたらしい。失礼wそこで彼の気持ち(あたしのことが好きでもっと一緒にいたくて平日の夜も逢いたくなるから、仕事終わってからでも逢えるように門限を遅くしてほしい。家族と何でも言い合える関係になってほしい)を聞けた。あたしは素直にそれが嬉しかった。だから父に話す。すぐには言えないかもしれないけど自分のために、彼のために話します。