教育実習の中休み。授業はうまくいくときといかないときの差が激しいけど、子どもたちや先生に助けられながら頑張ってます。元気いっぱいの子どもたちと休み時間は校庭で遊んでる。給食もおいしい。毎日が楽しい。一時的なものかもしれないけど、心から先生になりたいって思うようになった。あたしは児童や先生に恵まれてるんだな。
ほんとは今日彼と遊ぶ口実で指導案作るの手伝ってもらう予定だったけど、急遽仕事に行っちゃったから今日はおとなしく家で休んでました。実は実習2日目の火曜日から夜だけ熱が出るという不思議な現象に見舞われ中;しんどいけど仕方ないから毎晩日誌やら教材作りやらしてます。
実習は前期よりも楽しいし、精神的にもきつくないんだけどなんでかな。病院に行ったほうがいいってみんなに言われるけど、疲れが出てるだけだろうし大丈夫!!明日彼に会ってパワー補給してこよう。