別々の道を歩き始めた。

昨日気付いたらしなきゃいけないことがありすぎて混乱して目が回って…でも彼氏は仕事中で電話しても出れなくて。弱ってる自分に優しい言葉をかけてほしくて元彼に電話した。「久しぶりじゃなぁ」って。今まで結構間あいてもこんなこと言われたことなかったのになって最初っからひっかかってた。
混乱してたあたしに彼は「大丈夫、まずしなきゃおけないことを箇条書きにして優先順位決めてすすめていこう」って声をかけてくれた。当たり前のことなのかもしれないけど嬉しくて落ち着けた。
近況を語り合ってて彼に今週のはじめに新しい彼女ができたことを知った。あー、だからいつもより元気そうだったんだ。こんなひねくれたことを考えつつも普通に祝福することができたし、一人でへこむこともなかった。むしろ彼が幸せそうで安心した。彼のこといじったりからかったりする余裕まであったしwあとはお互いの恋人のこと相談し合ったりもした。
彼に新しい彼女ができた。ってことは今まで以上に電話しにくくなるなーなんて思ったり。昨日はいつもより長電話にしないように気を付けた。彼は「そんなの気にしなくていいよ」って言ってくれてるけど。彼氏もあたしが普通に元彼と電話したって話すと少し妬いてるけど「内緒にしないってことはやましいこと何もないんだろうから別に構わないよ」って。元彼は友達として人生の先輩として失いたくない存在。これからもたまには連絡とってアドバイスしてほしいな。
そういえば電話切ったあとに珍しく彼からメールがきた。彼は彼女と出逢っていろいろ心境の変化があったのかななんて考えたり。当たり前だけどあたしの知らない彼が増えていくのがちょっとさみしい。別れて半年。うちらはもう別々の道に向かってるんだね。