水曜日の夜、久々ふたりのことについて話した。予兆もなく彼からその話をされたのでちょっと戸惑ってしまった。
はっきりしない関係が続いてるんだけど。
私の最近の心の葛藤のことを話した。彼も仕事から離れると私に逢いたいって思うらしい。そこが唯一の支えかなって。
仕事のことばっかりになってしまうからって彼は気にしてたけど、私はそれでいいと思うって別れ話が出たときから言ってる。
彼はちょっと気をゆるめたときに甘えてしまう対象に私がなるから、そんな都合のいいようにする自分も嫌だって言ってた。
私は好きだから、それでも嬉しいんだけどな。
…という堂堂巡りの話なんだけども。
いつもよりも本音で話し合えて嬉しかったのは確かだ。素直になれたんじゃないかな。