as12202007-06-02

教育実習終了しました!
いっぱい書きたいことあるのに何から書いていいのか分からない。。
2週間、中等部1年の9人の生徒と4人の担任の先生、実習生たちに支えられて、楽しく学べた。生徒からはいーっぱいパワーもらった。
今回はみんなにお守り(写真)をプレゼントした。フェルトに綿つめて、マスコットっぽい感じ。肌身離さず持っててくれたりカバンにつけてくれたり!
うまく話できない子もいるのに、一生懸命メッセージを聴かせてくれて、写真もたくさんもらった。いつ撮られてたのか気付かなかった写真ばっかりで、自然に子どもと写ってる。絶対大切にする!
子どもの気持ちが分からなくてうまく関われない時期もあったから、別れを惜しんでくれてほんとに嬉しかった。
教師としてではないけど、社会人としてよい支援者になりたい。