ブランクです。友達は続々と決まって行ってて、髪染めてバイトに精出して気ままに旅行に出かけて、その傍らで卒論へ向けて準備もしてる。こんな状況だと置いてけぼりって気持ちが強くなって気分も落ちてしまう。
昨夜はこれがほんとにひどくて、恋人にすっごく迷惑をかけた。八つ当たりして、いっぱい泣いて。恋人は心配してくれて1時間ごとに電話かけてきてくれた。嬉しかったけど、甘えてばっかりの自分が嫌で仕方なかった。
今日は目が腫れてる。化粧もほぼすっぴんで、とりあえず講義を受けに学校に来た。この後バイトに行かなきゃいけないしね。
さっき友達にも少し話を聞いてもらってだいぶ元気になった。焦っても仕方ないけど、まわりもあたしが内定もらってないことを気にし始めてる。
自分をどう改善していけばいいんだろう。就職課まで行ったけど、相談はできなかった。今したら我慢しても涙は出てくるから。こんな甘ったれな子だと思われたくない。泣くのを我慢できるようになりたい。