毎日暑いー!!
といっても娘がいるから気温、湿度ともに快適に過ごしてはいるんだけど…。
夕食も火を使う時間の少ない料理に偏りがち。煮物あんまりしてないなぁ。
冷やしうどんやそうめんが多くなってるけど、おいしい母乳を出すためにもう少し栄養に気を遣わなくちゃ。
でも食欲ないんだー。。
娘はというと先日2ヶ月を迎えました。
元気いっぱい、あやすとニコっとしたり、あー、うーといった喃語も出てきてさらに育児が楽しくなってきました。
1ヶ月検診から3ヶ月検診まで間が空いてしまうので産院から2ヶ月になった頃に体重測りにおいでー、見てもらったら安心するでしょって言われてたので、昨日産院へ体重チェックへ行ってきました。ちなみに無料でしてもらえるし助産師さんにいろいろ相談できてためになる話も聞けるしいいことずくし!
体重が5キロに増えててびっくり!だっこしてると腕がつりそうになるわけだな。まぁ私の体力がないだけなんだけど;
体重、身長ともに成長曲線の真ん中あたりで平均的みたい。よかった。