ただそばにいたくて。

今日はお昼から半月ぶりの電話相談に行ってきた。
高1の男子から小4の女の子を好きになったって電話で相談を受けた。最初はロリコン??って構えてたんだけど、話を聴いてると性的な対象として見てるんじゃなくて彼は純粋に恋をしてるみたいだった。それがたまたま小4の女の子だっただけ。
彼は同世代の子を好きになるのと比べて何倍もその女の子のことを気遣ってた。世間的な目もしっかり考えてた。お互いの親のことも。
だからあたしは彼を応援した。今すぐは無理かもしれないけど。だってたった6歳しか違わないんだよ。今相手の女の子が小4ってゆうのに少し違和感を感じるだけ。
他の相談員はこんなアドバイスはしないかもしれない。でも彼にはほんとに頑張ってほしいって思う。こんな相談員でごめんね。