昨日、始発で大阪に行って選考受けてきた。前の日1時間半睡眠だったから電車の中は爆睡だった。きっとそのうち寝過ごして京都とか野洲まで行っちゃうんだろうなーw
それからお昼過ぎに天王寺にある祖父のお墓参りへ。週の半分くらい大阪に行ってるのに、なかなか行けてなくてやっと昨日行けた。今家族があんまり仲良くなくてあたしも病み気味だったけど、お墓の前にしゃがんで考え事してるとなんだか落ち着けた。これ以上書くと泣きそうなので…。
3時頃、終わりかけの合説へ。思ったより規模が小さくてがっかり。1社、教育系の企業に話を聞いて一応セミナーと選考を予約して帰ってきた。ちなみに本社は三重。三重って言われても何もイメージわかない。。…松坂牛?伊勢神宮
帰りの電車の中、神戸を過ぎたくらいに先輩*1からメールが来た!!「もしかして今電車に乗ってる?」って。乗ってるー!でもどこで見られてたのかwそれであたしのいる車両まで来てくれて、帰路の1時間、退屈せずに帰れた。
いっぱいある電車の中で、偶然見かけて会えるなんて、運命だよね!?ってゆうか運命って思い込んでる!先輩は神戸でセミナーがあってそのまま地元に帰ってきてるところだった。前会ってからもう1ヶ月弱くらい経つのかな。またいっぱい情報交換できたし、悩み事も相談し合った。
先輩には昔のあたしを知られてるからか、いいところ見せようとか思わずに素で一緒にいれる。こうゆう存在がいてくれることが嬉しい。また会えたらいいな。