10日。

卒業式。
朝から寄書き書いたり写真撮ったり、別れを惜しみながら式へ。謝辞のときや歌を歌うとき、退場するときは涙目になってやばかった。この4年間にはたくさんのことが凝縮されてて、多くのことを経験したんだなーって思った。
式の後はゼミの先生にあいさつをしに行ったり、部活で後輩に卒業を祝ってもらったり、人に会うたびに卒業なんだーって実感していってた。
後輩には色紙、花束、追いコンのときの写真入りの写真立て、手作りのお菓子をもらった。後輩がほぼ全員集まってくれてて、うちら幸せだねって同期と言い合ってた。

最後は部活の同期と一緒に過ごして、別れのときには号泣した。4年間を振り返ろうとかゆうテーマで話したのがいけなかったのかな。でも忘れかけてたこともこのおかげで思い出せてよかった。
4年間、この大学で多くの素敵な友達や先生、先輩、後輩に出会えてよかった。みんな、本当にありがとう。