別れたあとに気付くこと

やっぱり今回も別れたあとに気付いた。あたしは大切な人を失ってしまった。本当は付き合ってるときから大切な存在って実感してたけど、ここまで自分の中で大きな存在だとは思ってなかった。
あたしは付き合ってたとき彼に頼りすぎてたせいか、今不安を聞いてもらえる相手がいなくてすごくつらい。友達に聞いてもらうのとは何かが違うと思う。彼に知らず知らずのうちに甘えすぎてて頼りすぎてて負担をかけていたのかもしれない。反省することだらけだ。一時は同じくらい思い合っていたのに、最後の数週間はあたしのほうが明らかに気持ちが大きかった。お互いを思う気持ちが同じくらいの付き合いがしたい。もう追いかける恋はしたくない。