デートになるのかな

as12202006-04-24

友達のなっちゃんが土曜日に彼氏と鳥取花回廊に行ってすごくキレイで楽しかったって聞いてあたしも行きたくなった。30日に会う約束してるからもしかしたら一緒に行けるかも・・・って期待を抱きながら元彼さんにメールした。
「30日って朝から夜まで暇?もし暇だったら鳥取花回廊に行きたいんだけど。別にデートだと思ってないし、嫌だったら断ってね」って送った。あたしの予想は、何か予定があって行けないとか、別れたばっかりのあたしなんかと一日中一緒にいるのが嫌とか、または自分がフった子がこんなふうに言ってきてるんだから断ったらかわいそうとかでOKしてくれるか断られるか五分五分で返ってくるまでほんとに分からなかった。
返事は「晩に島に帰れる時間ならええよ」って!やったぁ!何かしらの理由つけられて断られるとも思ってたから嬉しかった。罪悪感とかあったからOKしてくれたのかもしれないけど。こんなこと考えてちゃダメだよね!
何も細かいこと考えずに楽しめたらいいなって思う。お互い変な気を遣わずに、うまく話できるかな?帰り際にはきちんと別れ話についてのあたしの気持ちも伝えなきゃ。ドキドキするなー。花回廊は今チューリップが満開なんだって☆