逢う約束

3日前メールしたけど返ってきたのは翌朝で、おととい夜中に電話したけど出なくて朝メールで謝られて、昨日メールして起きてるか確認してから電話しようと思ったけどまた寝てたみたいで返ってこなくて、今朝「今日こそは電話するから」って謝られて今日に至ります。
さっきやっと電話で話することができました。電話する前に「もう仕事終わった?」って一応メールして返ってきたから電話しました。1時間くらいかな。逢って話しなきゃ納得できないし、友達に戻れるかどうかも分からないって伝えるために。
けどこれ言うまでかなり時間かかった。他愛のない話をしたり近況を報告したり。普通の話をしてても元彼さんはどこか楽しくなさそうな感じであたしもつらかった。電話したことを後悔した。
元彼さんはあたしが逢いたいって言ったから無理して予定を空けてくれたみたいで、30日に逢うことになった。あたしの気持ちを考えてくれてるのか、早くあたしとは普通の友達に戻りたいのか・・・。もう彼氏じゃないんだなって実感した。つらい。
元彼さんはあたしの気持ちをすぐに理解してくれたみたいで、あーそうよなぁって言ってすぐに逢う日について考えてくれた。あたしが納得できないって分かってるんだったら電話で別れなんて告げないでほしい!なんて思ったりw