危機

昨日と今日久しぶりにバイトに行ってきました。1週間ぶりくらいかな。学校始まって発表がある授業が多くて忙しぶってるのでw週2で入ってます。
今あたしがいる窓口では中学生向けの電子教材を販売しています。販売って言っても受注承ったり、問い合わせに答えたり・・・ってだけだけど。それで昨日いきなり聞かされたことがあります。
この窓口が中学生向けの紙の教材の窓口と合併するから、その窓口がある東京に異動するって!!5月末にこの窓口は閉鎖です。つまり吸収されるってことですよね。窓口が同じほうがクライアントの希望に合っているためとか言ってたけど。
現在ここの窓口にいる人は、同じフロアの通販の窓口や高校生向けの教材の窓口などの中から希望を取ってそこに異動させられるとのこと。
え〜。この窓口は他の窓口と比べて少人数だからみんな仲良しで、社員の人のこともバイトの友達のこともパートのおばさんのことも大好きなのに。あたし卒業までここで働く気満々だったのになぁ。まだ働き始めて8ヶ月目だよ。
パートのおばさんたちは他の窓口に異動するらしいけど、学生のみんなはこの窓口以外なら行きたくないなって思ってる人が多くて、やめる人と異動する人が半々くらい。この窓口、他と比べると楽だしたのしいもんね。
ちなみにあたしは迷ってます。続けるかやめるかの返事の期限は明日です。明日バイトには入ってないんだけど、今日中に結論出せなかったので明日書類を提出しに行く予定です。
今から新しいバイト探すのも嫌だな。あんまり入れないし教育実習もあるからなかなか雇ってくれるところ見つからないだろうな〜。短期でつなげるとか?今収入がなくなるのが一番痛いです。とりあえずって言ったら悪いけど、契約更新しようかなって考えています。同期が半分以上いなくなるのさみしいな。